愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また行きたい素敵で美味しいお店

ちょっと遠出して行ってきました。
ある雑誌の特集記事「旅の途中のカフェ」の中で取り上げられていたこのお店に目が留まり、行ってみたいと思っていたのです。
a0105289_12565858.jpg
このお店はまだオープンして1年未満だそう。
地図に出ていない道をたどってなんとか辿り着いたところは田園の中にぽつんと建っていて辺りはとても長閑でした。

オーナーさんがひとりで切り盛りしていて、「ゆっくりくつろいでほしい」という考えがお店全体に行き渡っているとても落ち着ける場所でした。
店内は薪ストーブが焚かれパチパチと薪の音が心地よくやわらかな空気が流れ、オーナーさんの多趣味?が繁栄されたような本棚に集められた本をめくりながらゆっくり料理を待ちます。
屋根裏部屋のような2階スペースとゆったりとした1階スペースにわかれています。

和食器にフレンチベースの創作料理。野菜がとっても美味しいのに驚きました。ほとんど地元の食材を使用しているそうです。デザートの盛り合わせもどれも美味しくてお腹は一杯でしたが残さず全て平らげました。コーヒーは大きなマグカップサイズ、一杯で3杯分くらいの量。とっても美味しいコーヒーでコーヒー好きにはたまりません♪

お店の中や料理の写真はありません。
いつものことですが、嬉しさのあまり「写真を撮る」ということを忘れているのです。
今度訪れたとき、オーナーさんにOKがもらえたら撮ってみたいと思います。



お店のすぐ近くに文化財の神社がありました。
私たち以外誰も居なくてひっそりとしていました。
周りは大きな高木、杉林に囲まれていて日陰。霜柱が立ち、手水舎には厚い氷がありました。

a0105289_1341612.jpg
この神社には、長くて急な階段があります。
a0105289_1351441.jpg
カブは余裕で登りました。
神社にたどり着いてみると裏側にも入り口があり、車で来ることも出来ることがわかりました。

お店の予約は2時だったのでそれまで辺りを散策してみました。
a0105289_1334526.jpg
遠くに見えるのは赤城山(たぶん)です。山頂には白く雪が積もっているのがわかりました。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-19 23:59 | ちょこっとお出かけ