愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はつ雪

朝起きて窓の外を見ると真っ白。
天気予報で言ってた?

パンやさんは早起きだから、聞いてみました。
4時頃降ってたそうです。
雪が舞ってるところ見たかったな。

a0105289_2150313.jpg
雪がふったことなどまったく知らずのカブさん、夕方おニューのコートを着せて散歩に出ました。
どこかに雪が残っていないかと探して、やっと見つけました。
公園の中にある古民家のお庭に残っていました。


a0105289_2151061.jpg
残念なことに閉館していて中には入れず。


a0105289_21494316.jpg
せっかく来たのだからと門の隙間から写真を撮ってみました。


カブは雪が大好き。
でも今日はあまりに少なく雪だって気付かなかった?
a0105289_21515169.jpg
テンション上がりませんでした。
もう一回、雪が降ったら嬉しいね。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-17 23:59 | 季節 | Comments(6)
Commented by pasu050815 at 2008-01-18 12:24
雪の季節ですね~。
私は寒いのが大の苦手なのでお家から出るのがとっても
億劫なんです・・・。
でも娘は早く雪が降って積もって欲しいと言ってます。
でもこちらでは最近は年に2回も積もればいいところかな?
あまり積もることはないのです・・・。

カブくんは次の雪が待ち遠しいですね!!
Commented by 3raffles at 2008-01-18 19:19
pasu050815さん
これから暫くこんな寒さが続くかと思うと恐ろしいです。
私も寒いの苦手です。雪国生まれなのに・・・。
散歩に出ないってダメ?と毎日カブに問うてます(笑)。
ねえねちゃん、さすがお若い!寒さなんて気にしないんですね、あぁ~羨ましいわ。
いったい何時から寒いのが苦手になったのだろう?昔はスキーも大好きだったのになぁ。
雪は積もると嬉しいです。でも凍ってしまうと・・・。
Commented by りんぼうず at 2008-01-18 19:52 x
こちらもうっすら~と雪が積もりました。
りん、おおはしゃぎです!!
去年に引き続き、暖冬かな?
豪雪でも困るんだけどね~。。。りんはたくさん積もったほうが嬉しいみたいです。。。
Commented by 龍のおか~さん at 2008-01-18 21:37 x
cub君、暖かそうなお洋服で似合っていますね♪
洋服を着るとお腹の調子はいいですか?
アヤツは、あんな調子の散歩ですから
洋服を着せてもすぐに、泥んこです(苦笑)

こんな素敵な古民家、ちょっと住みたくなりますね。
でも、手入れが大変そうです。


一応2~3枚ありますが、裸に自信があるらしいので・・・(笑)

Commented by 3raffles at 2008-01-18 23:10
りんぼうずさん
そちらはたっぷり降っているのかと思ってましたよ。
りんちゃんも雪が好きなんですね。
雪は降ってるときはいいけど、止んだ後に凍るのがちょっと困るんですよね。勝手ですけど・・・。
Commented by 3raffles at 2008-01-18 23:20
龍のおか~さん
ありがとうございます。
一応コートっていうことになってます。
お腹はおかげさまで服を着るようになってからは一度もPになりません。
最近は服を着ることも嫌がらないので結構気に入ってるのかなぁと思ってます。
泥んこになっては困りますね、洗濯大忙しになりますから(笑)。
カブは公園に着いたら服を脱がせて運動します。どろんこにはならないように気を付けます(笑)。

この古民家は江戸時代の物で、一部(茶室など)は公園に移築した際に直しています。夏縁側が気持ちイイんです。中に入れますので、人間だけですけど。
手入れ大変でしょうね、市の運営だから成り立つのでしょうか。囲炉裏があって時々火を入れています。土間に釜戸もあって時々イベントがあると使ってます。

うちも裸犬派だったのですが、最近犬服に興味が湧いています・・・。