愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴロン活用

服を着るのは初心者(初心犬)のカブ。
そもそも服を着るのは好きではないカブに、スムーズに服を着させるにはどうすればいいの?
そこで考えついたのが「ゴロン」の活用。
a0105289_19521270.jpg
これでお腹のボタンが留めやすい。

服従訓練のひとつ「ゴロン」は役に立つ。
さすが、「ゴロン」を考えた人は犬に精通しているゾ。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-08 19:54 | 訓練中 | Comments(12)
Commented by lattebon at 2008-01-08 20:24 x
寒がりなラテは「服を着る=暖かい」と思っているのでスムーズに着てくれるのですが、お腹のボタンやファスナーを留める時は常々留めにくいなぁ~と思っていました。「ゴロン」すれば留めやすいですね。今まで気付きませんでした。早速試してみようと思います。
Commented by chorohico at 2008-01-08 21:43
しまったああー!ゴロンを教えておくんだった。。。
Commented by りんぼうず at 2008-01-08 21:44 x
そっか~、ゴロンで着せればいいのか~!!
りんはボタンやファスナーの付いた服は、なるべく避けてたんだ~!!
Commented by vazilmama at 2008-01-08 23:57
ゴロン、教えてなかった…(汗)
勝手にゴロンしてたんだった…(大汗)
バジルは親思いなのか、黙って着せられてます。
う~ん、ただの寒がりかも…。
Commented by みじゅき at 2008-01-09 00:14 x
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
ごろんをしているCub君のおててがまた可愛いですね☆
Commented by kikaluka at 2008-01-09 00:57
なるほどね。それはいいアイデアですね。
ゴロンでいい子にしていますねー。うちは出来なさそう、、。
Commented by ひろり at 2008-01-09 01:13 x
lattebonさん
実はcub3nariのアイデアなんですよ。
私が座らせて着せているときボタン留めるのに苦労しているのを見て「ゴロン」したら簡単だよと。
ラテちゃんは大人しくしていてくれるからかぶりの服でも大丈夫でしょうが、カブにはハードル高いんです。
Commented by ひろり at 2008-01-09 01:17 x
chorohicoさん
ちょろこちゃんはおやつ大好きだから、すぐゴロン習得しちゃうと思うな。おやつを鼻先に持って行って手をくるんと回しながら「ごろん」でOKよ。カブはイチコロ(笑)。
Commented by ひろり at 2008-01-09 01:18 x
りんぼうずさん
かぶりの服は着せるのが大変じゃないですか?
カブにはまだムリなんですよ。ボタンのほうが着せやすいんです。
Commented by ひろり at 2008-01-09 01:20 x
vazilmamaさん
教えないのに「ゴロン」出来るんだ~、vazilちゃんエライ!
カブはお腹を見せるのが嫌いだったから、芸をしこむようにおやつで釣りましたよ~。
黙って服を着てくれるなんて羨ましいなぁ。
Commented by ひろり at 2008-01-09 01:22 x
みじゅきさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしく♪
さくらちゃん、アジ頑張ってますね。いつも拝見していますよ~。
Commented by ひろり at 2008-01-09 01:27 x
kikalukaさん
え~っLukaちゃんなら出来るでしょう?
うれしくて興奮しちゃうのかな?
カブの「ゴロン」は長いこと横倒し(笑)だったんだけれど、いつの間にかお腹出し出来るようになりました。
おかげでボタン留め楽チンです。
でもcub3nariのアイデアです・・・。