愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

数時間の看板犬

本日お買い物にCubも付き合うことになりました。
久し振りの銀座にカブは興奮気味です。
クリスマスでいつもより賑わっていてカブと歩道を歩くのもちょっと大変。
クリスマスの街の風景写真を撮ろうと思っていたけれどすっかり忘れてしまいました。

買い物の最中、Cubはあるところで看板犬をしていました。
と言うのは、



「犬の生活」銀座2丁目店に一時預かりをお願いしたのでした。
お店に預ける時点では初めてだったこともあり興奮していてちょっと不安でした。



数時間後、引き取りに階段を降りて行くと大人しく座っているのが見えました。
後で聞いたらまるで看板犬のようにお店の赤いソファの足元で来店するお客様に愛嬌(特に女性だそう)を振りまいていたらしいです。
迷惑をかけるのではと心配していましたが、店内で大人しく過ごしていたようでホッとしました。

a0105289_23385329.jpg
預けている間の様子をお店の方が撮影して下さった写真(右)と今日作ったメンバーズカードです。
銀座プランタンのすぐそばにあって買い物時一時預かってもらうのにとても便利な場所です。



大変お世話になりました。
これからもどうぞよろしく(Cub談)。
[PR]
by 3raffles | 2007-12-24 23:53 | ちょこっとお出かけ | Comments(10)
Commented by sango_haha at 2007-12-25 01:32
Cubさん、えらいっっ!
ご褒美に、
今夜はサンタさんがたくさんプレゼントを置いていってくれるんじゃないかなぁ(^_-)-☆
Commented by kikaluka at 2007-12-25 01:52
へぇ~、犬の生活ってサイトでしか見たことがないけど、店舗で預かってくれるんですかー!いいサービスだなぁ。
この右の写真、ちょっとLUKAと似ていませんか?
Commented by pasu050815 at 2007-12-25 10:46
お買い物の間預かってもらえるのはうれしいですね!
なかなか一緒にはお買い物はできないですよね。
お利巧にしていたなんていい子ですね♪
Commented by chorohico at 2007-12-25 12:42
立派に看板犬勤めたんですねー。ご苦労さん!
ちょろこなら、「この店怖い」と思われる看板犬になりそうです。。
Commented by りんぼうず at 2007-12-25 20:04 x
えらいね~、カブ君♪
このお店、行った事があります!小さいけど良い感じだよね♪
りんもヨソでのお預かりやお泊り、未体験なので、そんな時が来たら心配だな~。。
Commented by 3raffles at 2007-12-26 00:14
sango_hahaさん
お留守番になれているからか、飼い主が離れている方が頑張っていい子にしているのかもしれません。
ご褒美は・・・毎日の散歩って事で。へへへ
Commented by 3raffles at 2007-12-26 00:17
kikalukaさん
え~っLUKAちゃんに似てるなんて言われると嬉しくなっちゃいますねぇ。
ハイ、私もずっと知らなかったんです。cub3nariから教えて貰いました。お店のスタッフはとてもイイ感じなんですよ~。これからもお願いしようと思ってます。
Commented by 3raffles at 2007-12-26 00:21
pasu050815さん
そうなんですよ、しかもケージの中ではないのです。
二人で買い物をするときは地下駐車場に車を停め車内のケージに残していたのですが、こんなところに預けられる場所があっただなんてまったく気付かなかったです。
お利口にしていたかは本当のところは?です。見たのはお迎え時だけですから(笑)。
Commented by 3raffles at 2007-12-26 00:23
chorohicoさん
結構お客さんに可愛がって貰ってまんざらでもなかったようです。
触られるのが好きじゃないと思っていましたが、誤解だったかも。特に女性が好きですねって言われました(笑)。
Commented by 3raffles at 2007-12-26 00:26
りんぼうずさん
ハイ、おもちゃを買ったことはあるんですけど、預かりまでは気付かなかったです。
スタッフがとってもいい感じなのでこれからもお願いしようと思ってます。
カブには疲れる経験だったと思いますが、預けられると外出するとき一緒に連れて行けるので慣れて貰えると助かります。