人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

続・ひと足遅く

12月は陽が短くて明るいうちに散歩するのが難しく、写真を撮っても何が写っているのかよくわかりませんね。

今日は教会の隣にある小さな公園でボール遊びをしました。
前回より更に落ち葉が増えていました。
ボールを追いかけて走るCubですが、落ち葉の中にボールが隠れてどこに行ったかわからなくなるようです。

続・ひと足遅く_a0105289_18424365.jpg
一応犬です。
鼻を利かせてなんとか探してくわえて帰ってきます。


続・ひと足遅く_a0105289_18423036.jpg
が、時々は暫く見つからず途方に暮れてウロウロしています。

ボール遊びは落ち葉が沢山あると、ボール探しゲームのようになってしまいます。
それも結構楽しいと思っています。
by 3raffles | 2007-12-04 23:14 | 季節 | Comments(8)
Commented by lattebon at 2007-12-05 08:31 x
ほんとに陽が短くなりましたね。実際に目で見てるよりも写真に撮ると暗く写ってしまいますよね。カブくんは落ち葉の中のボールはいつも見つけ出せますか?ラテだったらきっと無理だと思います。
Commented by chorohico at 2007-12-05 08:55
ちょろこも落ちてしまった石(おもちゃ代わり)は、フンフンフンと必死で匂いで見つけて来ますねー。見つからないと情けない顔で私に「一緒に探して」という視線を送ります(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2007-12-05 20:01 x
りんは真っ暗だと怖がって外に出ません。
ナイトクルーズも2回ぐらいしかした事がない。。
家の中でも真っ暗な二階は、怖くて動かないよ!
ヘタレなんだわ。。
Commented by vazilmama at 2007-12-05 23:02
まるで宝探しゲームですね!!
匂いだけを頼りになんて、警察犬もビックリだわ~~☆

先日のコメントの返事ですが、
こちらで外での花は…ないんです~~(涙)
雪の下で冬眠してるので、春までおあずけです…。
Commented by ひろり at 2007-12-05 23:16 x
lattebonさん
カブは何とか探してきます。
やはり、ボール命だからでしょう。
Commented by ひろり at 2007-12-05 23:17 x
chorohicoさん
ちょろこちゃんが、情けない顔をするってちょっと見てみたいです。
Commented by ひろり at 2007-12-05 23:19 x
りんぼうずさん
りんちゃんは暗いところに慣れていないんですね。
皆がいるところがいいんでしょうね、きっと。
Commented by ひろり at 2007-12-05 23:25 x
vazilmamaさん
ボールは何としても探します(笑)。
ただ、見えても自分でも届かないところだけは、目線を投げて助けを求めますけど。

冬の花は雪が溶けてから咲くんですか?
何か不思議、冬の花ってわけじゃないんですね。