愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悪いことが有ればいいことも・・・

先日ガソリンを入れるときスタンドの方に燃料漏れの可能性を指摘されました。
数ヶ月前にも調子が悪いところがあり修理したばかり・・・。
車で10分ちょっとのところにあったディーラーの修理工場が半年前に閉店となり、今は往復1時間半以上かけて修理工場へ行かなければなりません。
修理時間も入れると半日くらいかかってる・・・。


a0105289_18273981.jpg
修理工場へ行く前に寄り道をして公園でカブとボール遊びをしました。
この寒空のためか公園貸し切りです。
a0105289_18272126.jpg
思いっきり走りました。


修理工場の帰り道、ちょっと疲れました。
そこで、帰路途中にあるコルシカ島出身の店主が焼く美味しいパン屋さんに寄り道をしました。
住宅街にあるパン屋さんは夕方で空いていました。

Cubを車に残し、そこでちょっと一休み。
a0105289_18332195.jpg
小さなイートインコーナーがあります。こちらのお店の奥様が入れて下さるカプチーノがすごく美味しいんです!
でも今日は売り切れのため、エスプレッソとカヌレを注文。エスプレッソもとっても美味しかったです。カヌレは店主が一個おまけしてくださいました。ご馳走さま。
a0105289_18341411.jpg
a0105289_18335065.jpg
店主に了承を得て写真を撮影。
朝ご飯用のパンを買って、
お店を出たらもう既に外は暗くなってました。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-28 21:21 | どうしたものか | Comments(16)
Commented by こまちの母 at 2007-11-28 23:51 x
車の修理・・完了ですか。
1時間30分は、チョットきついですね!!

でも♪こんなに素敵なところで♪一休み出来るなんって羨ましいかぎりです。

Cub君・・って頭で思って・・手が言う事を聞かず^^;
ごめんなさいね。
Commented by sango_haha at 2007-11-29 00:39
わぁ~ ステキなお店☆
こういうお店でひといきつけるとリフレッシュできますよね(^_^)v
Commented by ひろり at 2007-11-29 09:24 x
こまちの母さん
ハイ、疲れます。昨日はチェックで、修理は今度の土曜日にまた行くことになります。修理は更に時間がかかります。すぐ近くに新しい幹線道路が通ったので修理工場の周辺は寂しくなり、時間を潰すのに苦労します。待ち時間は周辺をカブと散歩するのですが、マナーが?で犬の糞だらけ、尿のシミだらけの通りばかりで、部外者ながら散歩するのに気が引けるのです。
 カブって名を覚えて下さってる犬の飼い主さんたちのほとんどがカブってどういう字を書くとか小僧という意味だということをご存知無いと思います・・・。
Commented by ひろり at 2007-11-29 09:26 x
sango_hahaさん

古くからの住宅街に建つ可愛らしいパン屋さんなんです。店の前にはウッドデッキがあり、犬を留めるフックもあってなかなか静かな住宅街なのでホッと出来る場所です。疲れた身体に染み渡るお菓子とコーヒーでした。
Commented by chorohico at 2007-11-29 11:29
修理は大変そうですが、こんな素敵な寄り道が出来てよかったですね!おいしいパン屋さんって見つけるとうれしい。
Commented by もぺっと at 2007-11-29 12:58 x
以前僕も同じ車を購入する事を考えたのですが・・結構トラブルが多いって聞いてやめたんですよ。綺麗な車なんですけどね・・
まぁ怪我の功名で美味しい物にありつけたって事で・・
燃料漏れは怖いので完璧に修理してください。
Commented by ひろり at 2007-11-29 17:41 x
chorohicoさん
車の修理って面倒なんですよね。
自分は車を向上へ運ぶだけなんですけど・・・。
どちらかと言えばごはんよりパンが好きなので、美味しいパン屋さんを見つけると嬉しいです♪
Commented by ひろり at 2007-11-29 17:47 x
もぺっとさん
前も同じで、気に入っていたので今回も気楽に決めたんですけど、まぁ古いってことが大いに関係しているのだと思います。火災はコワイですから、気を付けて乗ってます。ディーラーの修理で土曜日には直るので大丈夫だとは思います・・・。
Commented by みじゅき at 2007-11-29 19:19 x
普段から気を付けていても、車の修理は突然やってきますよね(^_^;)
我が家の車も今年の夏に車検が終わったばかりだったのに、つい先日、ファンベルトがきゅるきゅる鳴くようになり、修理で見てもらったら交換の時期だったそうです。
燃料漏れは今までに経験がありませんが、早めに分かって本当に良かったですね。
Commented by lattebon at 2007-11-29 20:35 x
うちの車のディーラーも街の中心部にあって、渋滞とかで片道1時間はかかります。この頃寒くなったせいか、エンジンのかかりが悪く、バッテリーの交換をしなくちゃいけないなぁ~とは思うんですけど、待ち時間とかを考えるとついつい先延ばしにしてしまっています。
Commented by ひろり at 2007-11-30 00:23 x
みじゅきさん
うちの車も車検終わった後でいろいろと修理が必要になったんです。ガソリンはスタンドで入れて貰っていたので燃料漏れの初期段階でわかってよかったです。
Commented by ひろり at 2007-11-30 00:26 x
lattebonさん
寒くなるといろいろと不具合も出やすいのかもしれませんね。
待つのが苦手なもので、渋滞も修理待ちもカブと一緒でも疲れます。あっカブと一緒だから疲れるのかも(笑)。
Commented by kika at 2007-11-30 02:09 x
車の修理は無事に終わったのですか?日本でもガソリン漏れのおそれなんてあるんですね。結局どうでした?
コルシカ出身のパン屋さんなんて珍しいですね。と言うことはフランス人?私もパン派だから、おいしいパン屋さんは大好きです!
Commented by ひろり at 2007-11-30 08:56 x
kikaさん
先日はチェックで、明日修理です。
多分部品交換をすれば直ると思います。古い車なのでいろいろと今後も問題が出てくるのだとある程度は覚悟してます。
そうです、フランス人のご主人がパンを焼いてます。コルシカ島ってフランスなんだけど、イタリアに近いためか食文化はちょっとイタリアの影響もあるのかなぁと思いました。と言っても詳しいわけではありませんが。
Commented by 龍のおか~さん at 2007-11-30 20:14 x
こんばんわ!
おか~さんは車の運転免許証が無いので
勿論車も持ちません。(笑)
ここは田舎で、車が無いとすごく不便です。
でも、持ちたくないのでいつも歩きです。
行動範囲は狭いですが、歩きも楽しいですよ。
あっ、そうだ、自転車は乗れます。(笑)
我が家の車のディーラーさんも、修理工場も同じような時間かかります。お互いに遠いですね。
Commented by 3raffles at 2007-11-30 22:33
龍のおか~さん
こんばんは。
運転免許は仕事の為に昔取ったんですよ、苦労して。
今では車のない生活って考えられない・・・。
でも歩くの好きです。だからカブと散歩で時間があるときは2~3時間歩きますよ~。
買い物はもっぱら車ですけど。
ディーラーの修理工場が近くにあったので安心していたんですけどね、半年前に縮小されてしまって遠いところまで行くことになりました。