愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食欲の秋

ずいぶんと長いお付き合いをしていただいているこちらのフレンチ・レストランは大好きなお店。
a0105289_1924560.jpg
今日は紫芋のスープではじまり。

a0105289_193433.jpg
マダムのご実家で作られているレタスをメインに季節の野菜のグリルをメイン料理の前に追加でお願いしました。

この後は美味しさにすっかり撮影を忘れてしまいました・・・。
締めはお庭のハーブで作ったティーをいただきました。
Cubはケヤキの林の中、車中でお昼寝中。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-03 19:15 | おいしいもの | Comments(10)
Commented by りんぼうず at 2007-11-03 20:59 x
最近、ハラペコ病の私!!
目に毒の映像ばかりです。。。
どうやらワタクシ、太る予定のようです(汗)
Commented by sango_haha at 2007-11-03 22:48
紫芋のスープって、珍しい☆
どんなお味なのかしら~? (興味シンシン)
Commented by ひろり at 2007-11-03 23:51 x
りんぼうずさん
食欲の秋ですから。
冬に備えて皆肥える秋(笑)。

明日楽しみですね。
天気良さそう。
Commented by ひろり at 2007-11-03 23:52 x
sango_hahaさん
かくし味程度の塩味にうっすら甘いサツマイモの味です。
う~ん、拙い説明・・・。
色がキレイでしょ。
Commented by vazilmama at 2007-11-04 00:27
美味しそー♪
野菜にこだわってるお店っていいですよね。
バジママのおなかの虫が鳴いてます…☆
Commented by みじゅき at 2007-11-04 00:46 x
紫芋のスープ、体が温まりそうですね。
メニューもお洒落で、とても美味しそうです♪
Commented by chorohico at 2007-11-04 18:46
うん、うん、おいしいものを目の前にすると写真なんか忘れてしまいますねー。こういうおしゃれなフレンチとか何年も食べてないなあ。。居酒屋でジョッキ片手に、、ばっかりで(爆)
Commented by ひろり at 2007-11-05 18:26 x
vazilmamaさん
野菜を美味しく調理して下さるお店っていいですよね。
同じには作れないけど参考レシピとしてもいいと思うのです。
Commented by ひろり at 2007-11-05 18:28 x
みじゅきさん
このお店もしかしたらご存知かな?マダムがとっても気さくな方でスタッフのサービスも気持ちがよいです。何よりシェフの料理が美味しいんです。季節ごとのメニューがあって、今はエゾシカなども食べられますよ。
Commented by ひろり at 2007-11-05 18:32 x
chorohicoさん
このお店はマダムがとっても気さくなのとずっと長いおつきあいなので気兼ねなくくつろげる数少ないお店です。居酒屋と変わらないといったらお店に悪い?けれど私にしたらそんな感じなのです。ビール飲めないのでいつも炭酸水ですよ~。