愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コレ何です

最初の「お肌の曲がり角」から何回曲がった?のでしょう。
最近遅ればせながらそろそろお肌によいことをしようかしらと考えはじめています。
毎日使う石鹸を市販のものから変えました。


a0105289_15341655.jpg
『手作り石鹸』は種類がいろいろあります。
はじめて使ったのは「カフェオレ石鹸」。
コーヒー好きなので使っていてほんのりコーヒーの香りがするのは嬉しいものです。
夏にはミントの入ったキレイな緑色との2色石鹸「ひんやりミント」を使っていました。洗い上がりがさっぱりしてとてもよい感じでした。
今度はコレ「サボン・デ・ピノ」を使ってみます。
何が入っていると思います?答えをお知りになりたい方はこちらをご覧下さい。
[PR]
by 3raffles | 2007-10-08 16:06 | すぐれもの | Comments(8)
Commented by ちょろひこ at 2007-10-08 20:18 x
私は皮膚科で石鹸を買ってます。鳥が食べても無害の石鹸ですってー。
しっかり汚れだけ落ちて、刺激の少ないものがいいですねー。
Commented by vazilmama at 2007-10-09 01:04
炭のせっけんなんですね~きれい~♪
実はわたし、せっけん作りが趣味なので見入ってしまいました!
季節や気分に合わせて使うのって、
心がほんわかして大好きなんです.。o○
無添加の物って安心ですしね~☆
Commented by michiko_michi at 2007-10-09 11:20
美味しそう・・ ぷるっとしていてつるっと食べれそうな・・

やはり美肌の基本は洗顔ですかねぇ~
私もお肌は曲がりまくって最近はついに垂れてきました。今まで
あまり気にしてなかったのですが、いよいよ何か対策を・・と思って
ます。石鹸、効果アリだったら教えてください
Commented by ひろり at 2007-10-09 18:10 x
ちょろひこさんへ
皮膚科で石鹸が売ってるんですか?知りませんでした。
アレルギー用とかなんでしょうか?鳥が食べても大丈夫ってことはどういうことなのかしら・・・。人間は食べても大丈夫?・・・。
Commented by ひろり at 2007-10-09 18:12 x
vazilmamaさんへ
乾燥しやすい冬にこちらの石鹸を使い始めたんですけど洗った後の肌がしっとりしていて乾燥で痒くなったりしなくてイイ感じなのでその後季節に応じていろいろ試してます。
Commented by ひろり at 2007-10-09 18:19 x
michiko_michiさんへ
乾燥がよくないということを実感しています。敏感肌で化粧かぶれが結構あったんですけど、最近はなくなりました。ず~っと長いこと化粧水だけしかつけてなかったんですけど、乳液もつけるようにしてます。乾燥には気を付けましょう。良い対策・・・私も知りたいです、とっても。ちなみに秋限定の石鹸も先日注文してしまいました。
Commented by りんぼうず at 2007-10-09 21:21 x
この前TVで「ガミラシークレット」という石鹸を紹介してたんです。
これも気になるんだな~!!
私、体は手で泡立てて撫でるようにしか洗わないんです。今からの季節は特にカッサカサになるもんね~!
Commented by ひろり at 2007-10-10 02:38 x
りんぼうずさんへ
りんぼうずさんもですか~、わたしも手で泡立てて派ですよん。擦るのはよくないそうですね。
「ガミラシークレット」・・・なんだかすごい効果がでそうな感じがしますね。