人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

寄り道

散歩の途中に自分の用事を済ませる事がよくある。
寄り道_a0105289_2235254.jpg
待たされる方はたまったものではない。


でも寄り道も悪いことばかりではない!とカブ。

実はここは例のライトを購入した電気店のハズレ。
な、なんと珍しいことにスムースのジャックラッセルテリアが入り口の脇のベンチに繋がれ、ご主人を待っていた。
凄く可愛くて小さいので子犬かなぁと見ていると尻尾がプリプリ動いてこちらに興味を持ってくれている。
飼い主さんの留守に触ることも出来ないし、カブは近づきたいから引っ張るし・・・。
すると飼い主さんらしき人が「アレ!」って。
このとっても可愛いJRTは9月生まれの三歳♀のピーチちゃん。
大人しくお利口さんで待っていたのが印象的でした。
お話してみるとすぐ近くに住んでいる!今まで何故会わなかった?
ブロークンのJRTは近くに何匹かいるけれどスムースははじめてだったのでとっても嬉しかった~。
カブも言うように「寄り道もたまにはイイよね」

注意:写真の犬はカブです。ピーチちゃんは撮影忘れました・・・。
by 3raffles | 2007-10-03 23:22 | 管理人 | Comments(6)
Commented by ちょろひこ at 2007-10-04 17:42 x
ご近所でジャックに出会うとうれしいですよね!
でもちょろこはガウガウ犬なので仲良くなれませんが(爆)
Commented by ひろり at 2007-10-04 22:03 x
ちょろひこさんへ
ジャックに会うことって滅多にないのでとても嬉しくなります。
カブはクンクンして満足することが多く「遊ぼう」と誘われると引いてしまうことが多いんですよ~。
ちょろこちゃんは河原で楽しそうでいつもいいなぁって見てます。
Commented by kika at 2007-10-05 09:02 x
お!JRTに会ったんですね。
こちらでは何故かJRTの♀が少ないのか?いつも声をかけられるのは「オス?メス?うちはオスなんだけどお嫁さんを捜してるんだ。メスは少ないんだよー」って言うことが多いんです。
日本は絶対数が多いからどちらもたくさんいますよね。
ピーチちゃんと仲良くなれるといいですね。
Commented by ひろり at 2007-10-05 18:37 x
Kikaさんへ
ハイ珍しくスムースでした!
そちらは♂が多いのですか?
日本では♀が多いですよ。
多いと思います。
周りはほとんど♀JRT。

♀のJRTを飼っていて出産させたいけれどなかなか相手がいないのでペットショップに頼むようです。

ピーチちゃんはおとなしめのJRTなので仲良くなれるのではないかと少々期待していますが、どうなるでしょう・・・。
Commented by りんぼうず at 2007-10-05 19:51 x
繋がれて一匹で待ってるなんてね~!誘拐されたら困るよ~。。
でも飼い主さんに会えて良かったね♪
これから遊べる機会があるといいね♪
Commented by 3raffles at 2007-10-05 21:37
りんぼうずさんへ
「誰かヤツを誘拐してくれ~」って思わないでもない。
なんて・・・こともないけれど。
ハイ、ピーチちゃんはとても可愛いこでした。私誘拐したくなりました(笑)。これから近くを散歩するときは気を付けて周りを見ながら歩きまっす。