愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨旅

長野県方面に29日から30日一泊二日の旅行をしました。
晴れ女に晴れ男+晴れ犬の旅のはずが、二日間雨の残念な天気となりました。
途中車の調子が悪くなって予定外に松本まで足を延ばすはめになったりと結構過酷?な旅でした。

そんなわけで予定より大分遅く目的地へ到着。
しかも雨と霧と夕暮れで外を歩くことも出来ず、写真だけでもとcub3nariが撮影したのは

a0105289_1956361.jpg
こちら「蓼の海公園」。
知っている人は知っている結構有名な場所のようです。勿論私はこのときはじめて知りました。とっても綺麗なところなのでまた改めて訪ねたいと思いました。

そしてこちらは
a0105289_1956917.jpg
宿のすぐ側の山景色、車山。
ハイキングをする予定でした・・・。

宿について、ホッと一息つきました。
夕食までの間部屋で休んでいると・・・。
a0105289_195941.jpg
「くそ~、オレはここに何しにきたんだぁ、退屈でたまらん。」とでも言っているようなカブ。

そして次の朝。
少し慣れたかな?一緒に宿泊していたワン達の写真を撮らせていただきました。
a0105289_2013592.jpg
ソフィちゃん二歳。


a0105289_2021751.jpg
レオくん三歳。きららちゃん5ヶ月!
元気いっぱいのこの2匹を撮影するのは大変むずかしかった~。


こちらの素敵な宿「serow」さんをちょっとご紹介します。
松の木たっぷり使った内装はとても心地よく、
a0105289_20273813.jpg
広々としたダイニングルームには可愛らしい赤いストーブがあります。

この2日間は急に冷え込んだようで9月だというのに早々にストーブに火が入りました。

4部屋だけの犬と飼い主のためのやすらぎの宿です。
食事はとっても美味しくて写真を撮り忘れてしまいました。
夕食は前菜、スープ、魚料理、肉料理、ごはん、お新香、デザート、日本茶です。
朝食はこれまた撮影忘れ・・・。アメリカンブレックファストでした。厚切りトーストとケシのみのプチパンも美味しかったです。

a0105289_20314179.jpg
ドッグランの設備もあります。
今回は生憎の天気で外には一歩も出ることが無かったので次回は天気のよさそうな日を狙ってまた是非お世話になりにでかけたいと思っています。
a0105289_20321089.jpg
そう思っている一番はこのすぐ側で長いドライブに疲れて早々に寝てしまったカブかもしれませんが。
[PR]
by 3raffles | 2007-09-30 21:04 | | Comments(6)
Commented by lattebon at 2007-10-01 13:53 x
せっかくの旅行だったのに、生憎の天気でしたね。私自身はかなりの雨女なので、いつもどこへ行っても雨なので、雨には慣れてしまいましたが、寒い日の雨は辛いですね。車山高原を満喫できずに帰って来たカブくんはさぞ悔しかったでしょう・・・。
「やすらぎの宿」とてもいい感じですね。赤いストーブも雰囲気が出てますね。いいなぁ~。旅行に行きたくなりました。
Commented by ひろり at 2007-10-01 19:17 x
これから旅には良い季節ですね。
紅葉のシーズンは天気が良い日が多いと思いますので次回はリベンジ?したいです。車山は私ははじめてでしたがとても静かで美しいところでした。是非また行きたいと思っております。

ストーブとか暖炉、火のある生活に憧れます。
Commented by sango_haha at 2007-10-01 20:04
ステキなお宿♪
4部屋だけっていうのも良いですねー☆
雨模様だったのは残念だったけど
でも、すっごく幻想的でイイかんじですよ~
次回が楽しみですね(^.^)/
Commented by ひろり at 2007-10-01 23:04 x
ハイ、素敵な宿でした。偶然あるブログで知った宿だったのです。
また是非行きたいと思わせる何かがありますです。
近くにはハイキングが出来る場所が一杯あるのでそれも楽しみです。
Commented by りんぼうず at 2007-10-02 19:27 x
カブ君との旅行、いいですね~!
私もりんとお泊り旅行に行ってみたいのですが、一人と一匹ではなかなかね~。。
長野っていい所ですよね!
Commented by ひろり at 2007-10-02 22:01 x
りんぼうずさんへ
長野は真ん中辺りってことですね。
どうです、その辺で「うじゃっく」企画。
なんてね。