人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

焼きトウモロコシ

夏もそろそろ・・・。
とうもろこし、好物です。
焼きトウモロコシ_a0105289_20152231.jpg
今日は焼きトウモロコシにしました。
IHクッキングヒーターの魚焼き器で焼きます。
強火8分、中火5分で焼いてみました。
焦げ目をつけるのがなかなか難しいです。


これはキッチンで何かをしているといつの間にか現れる生物です。
焼きトウモロコシ_a0105289_2015087.jpg
頭部はルール違反しています。
by 3raffles | 2007-09-18 20:51 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by vazilmama at 2007-09-19 01:44
cubくんも食べたいのかな~♪
すっごくおいしそうに焼けてますねっ!
バジルもとうきび(北海道弁)大好きです!!
たくさんあげれないけど、この季節の楽しみのひとつです☆

Commented by lattebon at 2007-09-19 08:15 x
美味しそうに焼けていますね。ラテもとうもろこしは大好物です。この後、カブくんはとうもろこしを食べることができたのでしょうか?
Commented by sato_t at 2007-09-19 09:36
キッチンは立ち入り禁止ですか。守っているカブくんすごいですね。
どういう指導されたのでしょうか、うちはJillには禁止区域がないので、Berryだけ和室禁止というのは無理ですねぇ。
この際、2ワンとも禁止にしようかな……

Commented by りんぼうず at 2007-09-19 18:49 x
うちもIHなんだけど、いいよね~!
サザエもおいしく焼けたよ~♪
cub君、えらいね~!キッチンに入らないんだ~。。
りんにも教えようかな~!
Commented by ひろり at 2007-09-19 21:54 x
vazilmamaさん、美味しかったですよ~。
バジルちゃんもとうきび好きですか!私生まれが北海道です。「とうきび」知ってます~。
Commented by ひろり at 2007-09-19 21:55 x
lattebonさん、ラテちゃんも好物ですか?
カブはダイエット中なのでこのとうもろこしは食べることは出来ませんでした。
Commented by ひろり at 2007-09-19 22:04 x
sato_tさん、カブには立ち入り禁止区域が沢山あるんです。キッチンも禁止区域です。一応守っていますが、舞い上がると前足とかはみ出ちゃうこともあるんですよ。
方法は100円ショップのつっぱり棒を置いて教えたのです。すぐにその意味を理解したようです。
Commented by ひろり at 2007-09-19 22:07 x
りんぼうずさん、キッチンにはごみ箱が置いてあることと、包丁を使っているときなどに足下でウロウロされると危ないと思ったから禁止にしています。
IHは周りが汚れにくいことと、火を使わないので夏など暑くなくて快適ですよね~。一部の鍋が使えないのは残念ですけど、それ以外では文句なしです。