愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「かもめ食堂」と六日月

以前DVDで観た「かもめ食堂」がとっても良くて、是非映画館で観たいなぁと思っていたら近くで上映していたので嬉しくなって出かけてきました。
2回目になると細かいところが気になって、カフェは有名なあのお店だったのかとか、あのお鍋はあそこのを使ってるんだとか、もたいさんのエプロンが可愛くて片桐はいりさんのTシャツスタイルが素敵、黄色のボーダー可愛いなとか・・・。
美味しいコーヒーの入れ方を伝授する謎の男性が気になって、何かの映画で見た・・・そうだ「過去のない男」の主人公だということに気付きました。「過去のない男」も良い作品ですね。
とにかく今日観て改めて「かもめ食堂」って良い映画だなぁって思いました。シナモンロール美味しそうだったなぁ。


今日は昨日に引き続き暑くて散歩に出かけたのは5時半を過ぎていました。
a0105289_2024278.jpg
すぐに暗くなってしまい・・・。


a0105289_202513.jpg
気が付けば月が綺麗に見えました。六日月。



a0105289_2014661.jpg
陽が落ちてもまだまだ暑くて公園の帰り道寄り道をしました。
[PR]
by 3raffles | 2007-09-16 21:40 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(4)
Commented by sato_t at 2007-09-17 09:07
映画お好きなんですね、私も大好きですけど、邦画は観にいかないですわ。
洋画で男っぽいものとブラッド・ピットとジョディ・フォスターは見逃しません(笑)

三人で散歩、月の美しさに気づいたり、寄り道したり、幸せそうな感じが伝わります。

ほのぼのといいですねぇ。
Commented by ひろり at 2007-09-17 13:23 x
sato_tさんも映画好きなんですね。
私も邦画はほとんど観ません。でもこの「かもめ食堂」は別なんですよ~。邦画ですけどフィンランド映画です。sato_tさんはハリウッド映画がお好きなんですね。ハリウッド映画では最近観た「ダイハード4.0」が男っぽい映画かなぁ。
月や星が好きなのはcub3nariです。私とCubは花より団子派です。
Commented by まる at 2007-10-09 22:23 x
こんにちわっ。遊びにきちゃいました~。
「かもめ食堂」すっごく見たいのにみてないんですー。
いま「めがね」もしてますよね。そっちもみたいけど大きな劇場では
やってないみたいです。。。
↓の記事にありますが、ウィーン行ったことありますよー。
「第三の男」はみてないんだけど(笑)
「サウンドオブミュージック」が好きで映画の舞台をみてきました~。

こちらもすてきなブログですね♪またお邪魔します~。
これからもよろしくです♪
Commented by ひろり at 2007-10-10 02:45 x
まるさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
ウィーン行ったことあるんですか、いいですねぇ。
「第三の男」はテーマ曲が有名だから聞くとおぉこれかって。
「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台は見たことがあります。トウモロコシ畑にも入りました。
「かもめ食堂」は最近食パンのCMにちょこっと出てますね。少し変えてありますけど。
最近映画(レンタルが多い)あまり観てません。夜が長くなるのでこれから少し観られるかなぁ~。

これからもまるさんのブログ楽しみにしています。