愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雷とにわか雨

台風が日本に近づいてて不安定な天気です。
今日はお天気の様子を見ながら散歩に出かけました。
出かけてすぐに雨が降り出したので橋の下に避難。
a0105289_19345773.jpg


a0105289_19353816.jpg
すぐに止んだので気を取り直して歩いていると、道端に洋種ヤマゴボウ発見。
a0105289_19355347.jpg
私ずっとコウシュウヤマブドウって思い込んでいたんですよね。




公園まで行くとお目当ての古民家は休日で中に入れませんでした。残念
池に行ってみると鳥が羽を休めていました。
a0105289_19361195.jpg


そろそろ帰ろうと歩き出すとなんだか雲行きが妖しくなってきて・・・。
a0105289_19371189.jpg
にわか雨です。
a0105289_19365055.jpg
お休みのお店の前をお借りして雨宿り。



a0105289_19374337.jpg
あっという間に強い降りになって暫く足止めです。




暫く待ったらまた青空が戻ってきました。
a0105289_19392827.jpg


でも地面は水たまり状態です。雷も遠くで聞こえます。急いで歩いて帰りました。家に着いてカブを抱っこしたらどろんこでびっしょりになりました。
晴れ女と晴れ犬ですが、台風には勝てないようです。
[PR]
by 3raffles | 2007-09-05 19:54 | | Comments(6)
Commented by kikaluka at 2007-09-06 01:18
台風は大丈夫ですか?
こちらも昨夜は嵐で雷と強風の音がすごくてよく眠れなかったんですよ。なのにLUKAは平気で寝ていたようですけどね(笑)
cub家は晴れ夫婦なんですね。うちはひとりずつでは大丈夫だったのに一緒になった途端雨夫婦に変わったようで、出かけると必ず天気が悪くなるんですよ~
Commented by sato_t at 2007-09-06 09:27
ひろりさん、ブログ開設していたんですね。きょうcubくんところからきました。
楽しみにこれからチョクチョクお邪魔しますね。
Commented by りんぼうず at 2007-09-06 20:09 x
台風はイヤだけど、残暑が厳しいので、たっぷり降って涼しくなって欲しいです!
気をつけてくださいね!
Commented by ひろり at 2007-09-06 23:41 x
kikalukaさんへ
台風は今夜がピークのようです。
脳天気夫婦&犬なので雨が似合わないのかもしれません。
Commented by ひろり at 2007-09-06 23:43 x
sato_tさんへ
8月から始めました。これからもよろしくお願いします。
Commented by ひろり at 2007-09-06 23:46 x
りんぼうずさんへ
ただいま強風が吹いております。
屋外ゴミ箱の蓋が既にどこかへ飛んでいってしまいました。ちょっと不覚でした・・・。誰かの頭に直撃、なんてことにならなければいいのですが。