愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イヌに教わる知恵

まったくの不覚、


昨朝微熱があったものの、



食欲が無いだけだったので、とりあえず外出。



夜、体温計をみてビックリ!
ほぼ38℃!!



数年ずーっと医者要らず(人間ドックは毎年一回)だったのにー。



さて困ったぞ。。。



そうだ、犬は具合が悪いとご飯を食べない!




食事を抜いて、ひたすら寝ました!




今朝になって、



ほぼ平熱に戻りました。




念のため、昼も食事を抜いてみました。



薬を飲まずに治すには寝るが一番だと聞いたことがあります。

薬は出来るだけ飲みたくないのです。



食べると、消化器官はお休み出来ないので、食事を抜くのは消化器官も眠れて効果的なんだとか。




まぁ結果が良ければいいのです。





体重は1kg減でしたが、体脂肪は1%UPしちゃいました。




また明日から元気に頑張るぞー。




で、カブの散歩は昨日と今日お休みしてしまいましたので、




良かったらこちらこちらを見てください♪



元気で~す♪
[PR]
by 3raffles | 2011-08-07 20:38 | 管理人 | Comments(6)
Commented by りゅうの飼い主 at 2011-08-08 08:28 x
その後、お加減いかがですか?
どうか、無理はなさらぬように!!

何も食べずにひたすら寝る・・・
なるほど!と膝を打ちました。
犬に教わることは、たくさんありますね(^ ^)
Commented by lattebon at 2011-08-08 19:49 x
具合はいかがですか?
『食べないと消化管もお休みできる』なるほど!
私は平熱が高いので、インフルエンザになって高熱が出ても
意外と平気で、食事も普通に摂っていたのですが、それは
あんまり良くないことだったんですね。

無理はせず、お大事になさって下さい。
Commented by 3raffles at 2011-08-08 22:48
りゅうの飼い主さん
ご心配おかけしてすみません!
珍しく夏風邪でしょうか、体調を崩してしまいました。
滅多に熱を出すことが無いので、熱があることにも気付かず、
体温計を見てビックリしました。

人にもよるのかもしれませんが、
私の場合は食べない方が回復が早い気がします。
イヌもあまり薬を飲まないし、具合が悪いと食べないから、
案外原始的な治療方だったりして(笑)。
Commented by 3raffles at 2011-08-08 22:54
lattebonさん
ご心配をおかけしてしまいましたね。ごめんなさい。
平熱が高いのは羨ましいです。
免疫力も高いってことじゃないですか?
食べられるのであれば食べて全然大丈夫だと思います。
私の場合は消化器官が元々弱くて、
風邪を引くと真っ先に負けててしまうんです。
早く治すために栄養をとった方が良いとは思うのですが、
消化器官を休めたほうが効果的、と言う場合は
食べないに限ると思います。でもあくまでも我流です(苦笑)。

ありがとうございます。
もうほとんど元気な時と一緒です♪
Commented by 龍のおか~さん at 2011-08-10 20:21 x
夏風邪でしたか?
ちょっと辛かったね。
外が暑いので、体の熱さに気がつかなかったのかも知れないね。
今はもう良くなったと思います。

でも油断をしちゃ駄目だよ、ぶり返さないように気をつけてね。

犬に学んだら大変な事になりそうな我が家です(大笑)
チト意味が違うけど・・・。
Commented by 3raffles at 2011-08-11 19:50
龍のおか~さん
風邪に負けてしまいました、悔しい!(笑)。
でも熱は一夜で下げた!(自慢)。

わたしは結構、カブを見て学ぶことが多い気がしています。
未熟者だからなんですよー。
カブには感謝してます、伝わってないかもしれないけど。。。(笑)
コメントありがとうございます♪