愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月になりました。

昨日の雨から、なんとか盛り返したかな、


曇りです。風強い。。。
ちょっと寒い。。。


a0105289_11375745.jpg
朝ごはんの後、
ドッグランは諦め、


a0105289_11351343.jpg
二日目は雨の乗鞍岳から移動して



松本市街へ。


10数年ぶりの松本、歩きやすくて散歩に丁度良い感じです♪
a0105289_13443681.jpg
河原もある。


a0105289_11324057.jpg
3月にopenしたばかりのギャラリー『10cm』。


a0105289_11312588.jpg
ギャラリーの前に山屋御飴所さん♪
a0105289_13452910.jpg
渋い佇まい。


イベントがあり、丁度 三谷龍二氏と伊藤まさこさんがいらしてました。


a0105289_1133111.jpg
ブイちゃんと一緒の犬ですね~っと声をかけられたカブです。






5月1日なので、いろんな所で入場無料!



a0105289_11523348.jpg
はかりの博物館、


a0105289_120099.jpg
松本城は2時間待ちなので、断念。


a0105289_11532299.jpg
a0105289_11535411.jpg
旧開智学校と




a0105289_11593048.jpg
学校っていいなぁ~。


&隣の松本市旧司祭館を見学。





お昼は中町通りとナワテ通りの真ん中くらいに位置する
a0105289_11435659.jpg
昭和8年から創業の洋食屋さん。

家族中心の経営のようです。
とってもサービスが気持ちよく、
料理も美味しいので又是非来たい!



開運堂さんでお土産を買い、
歩いていて、
素敵なコーヒー専門店を見つけてお茶休憩。

白が基調でシンプルなお店。自家焙煎機がドアの脇にあって、
カウンター席の奥にテーブル席が3つの小さなお店。
a0105289_1351861.jpg
新しいお店のようだった。ローラ?

とにかく、お散歩に楽しい街だ♪
[PR]
by 3raffles | 2011-05-01 23:35 | | Comments(4)
Commented by りんぼうず at 2011-05-03 17:19 x
松本、行ってみたいわ~!
今月末にはクラフトフェアーがあるしね♪
「10cm」は辻さんの作品もあるんじゃなかったっけ?
辻さんのホームページに載ってた。
お蕎麦も大盛りで美味しそう♪
なんてったって、カブ君と一緒ってのがイチバン!!
Commented by sato at 2011-05-03 19:53 x
松本って散歩にいいですよネッ。
中町通り・ナワテ通り、楽しく歩けますよね。
ワンコ連れもいいなあ♪
私、以前ひとり旅しました、開智学校も行きましたよ~
松本城二時間待ち!ですかぁ。
先日行った時は自粛ムードで観光客は少ないんだなあと思っていたのですが、やっぱり連休は混むんですね。
Commented by 3raffles at 2011-05-04 22:19
りんぼうずさん
松本っていいよ~♪住んでみたい!
ローラっていうコーヒーのお店の方は東京から移住されたんだそうです。
そういうことが出来たらいいのになぁ。。。
カブが居ないと物足りないです。だんだんそうなっちゃうんだねー。
Commented by 3raffles at 2011-05-04 22:22
satoさん
松本旅行♪そうでしたねー。今年の3月?
復習してみましたー。

ワサビ農園、桜の季節もいいですね♪
以前10年以上前に行った時は空いてました。今回は無料と朝ドラ効果?