愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甘えん坊対策

今日も晴天、
a0105289_2282926.jpg
桜が綺麗です♪


a0105289_22105654.jpg
ドッヂビー日和♪



ところで、
うちでは「よいしょ」が抱っこの掛け声です。


普段だったら尻尾を振りながらでも逃げるカブ。



ところが、近頃抱っこを受け入れる(私の足元に呼んで無いのにちょくちょく来る)ことが増えている。


気のせいだと思いたいけれど、余震のせいのような気もする。



犬も人間同様に余震による心労があるのだろうか。



甘えん坊になったら、いろいろ困る~。 


で、考えた。


運動で体を動かして疲労させること。


疲労というか、
a0105289_22115512.jpg
発散♪



散歩とドッヂビーで体力つけて、


たっぷり眠って元気になろう!


a0105289_228443.jpg
ねーっ♪
[PR]
by 3raffles | 2011-04-12 22:12 | | Comments(6)
Commented by りゅうの飼い主 at 2011-04-12 22:47 x
カブくん、今日もドッヂビー絶好調♪
桜は満開、そして快晴!
気持ちよさそ〜〜(^^)

甘えん坊対策、健康的でイイですね☆
そんな小ちゃい身体で
「余震による心労」なんて可哀想すぎます。。。
そうそう!いっぱい遊んで、眠って、
元気でいてね、カブくん!!
Commented by ちょろひこ at 2011-04-13 14:27 x
余震、確かに大きいし頻繁ですよね。やっぱり怖いんじゃないかなあ。発散して忘れるっていいことです!人間も犬も運動で疲れるのって気持ちいいもんね!
あんこはつぶあん!こしあんは、、いやん!です!
Commented by 竹千代の母 at 2011-04-13 15:47 x
カブくんもやはりストレスが・・・(T_T)
竹千代もいつも不安気で、よく戻すようになっていて心配です。
いつになったら落ち着くのでしょう・・・。
Commented by 3raffles at 2011-04-13 22:52
りゅうの飼い主さん
ありがとう。余震が多いので落ち着かないのでしょう。
ひとりでお留守番の時もあるし。

運動で発散するのは人間にも共通だもんね、多分効果あると思う(笑)。
よく寝るのはいつもだけど(爆)。
Commented by 3raffles at 2011-04-13 22:55
ちょろひこさん
今回の地震で『地震、雷、火事、、、。』というのを思い出してます。
地震ってやっぱりコワイ。
そうそう、運動するとスッキリするよね~。
私も粒あんに一票!いやん、可愛い♪
Commented by 3raffles at 2011-04-13 22:56
竹千代の母さん
竹千代君大丈夫ですか?ストレスなのかな、やっぱり。
心配だねー痩せちゃわない?
1カ月位で落ち着くのかと思ってたけど甘かったみたい。。。