愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そうだよね♪

松山千春っていう人がラジオ番組で言ってたらしい。


「知恵がある奴は知恵を出そう.

力がある奴は力をだそう.

金がある奴は金を出そう.

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」



さすがはシンガーソングライターだね、うまいこと言うなぁ~。


頑張らなくてもいい、元気だそう、よ。








いつものコーヒー豆やさんに行ったら、


お店の中が変わってた!


話を聞いたら、地震で棚が倒れ、豆を入れてたガラス瓶が割れ、、、。


棚が低くなって、ガラス瓶が小さくなってた。


でもなんだか、それはそれで可愛らしくなってイイ感じだと思った。



コーヒー豆を購入するとコーヒーをサービスで煎れてくれるんです♪


大好きなカプチーノ♪
a0105289_1551568.jpg
いっただきま~っす♪
[PR]
by 3raffles | 2011-03-22 15:53 | 管理人 | Comments(6)
Commented by ちょろひこ at 2011-03-22 17:30 x
ほんとうまこと言うなあ!座布団三枚っ!って違うか!
うちの母も阪神大震災当時、喫茶店をやっててねえ。。高級なカップソーサーが棚ごと全部割れ、結局復活できずに閉店になった。
コーヒー豆屋さん、また頑張って欲しいですね!おいしそうなカプチーノ、いいな!
Commented by sato at 2011-03-22 19:55 x
千春大好きだった。
千春のいい所は、最後の『自分は何も出せないよ、っていう奴は元気を出せ』というところだと思います。
頑張らなくてもいい、元気を出そう。
Commented by もも樹 at 2011-03-23 02:26 x
ホント、いいこと言いますね。
被災された方たちが、たとえカラ元気でも出せるようになることを祈ります。
Commented by 3raffles at 2011-03-23 20:09
ちょろひこさん
ねぇーさすがだね!
ちょろひこさんのお母さんも被災されたんですね。
大変だったでしょうね。
割れモノの掃除に二日かかったそうです。
30年くらい営業していて今では娘さんが二代目を継ぐのかな?
大丈夫だと思います。
カプチーノも美味しいですよ~♪
Commented by 3raffles at 2011-03-23 20:15
もも樹さん
いろんな人がいて、いろんな考え方があり、
著名人もいろんなことを言ったりしていますが、
わたしは「元気な人は元気を出そう」っていう感じに共感しています♪
Commented by 3raffles at 2011-03-23 22:45
satoさん
だった、、、とは、今は(笑)。
私は今も昔もへへへあんまり、、、ですけど(笑)。
リズムもあるし、字を読んでもよいですよね。