愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝日

よい天気です。


a0105289_18404522.jpg
朝日がまぶしくて、有難い。



暖かいので暖房要らず。



輪番停電という名の計画停電ですが、


今日は予定していた停電は中止となったようです。


皆が少しずつ節電している効果なのかな?



スギ花粉の話題はすっかり聞かなくなりましたが、




『非常に多い』状態のようです。



a0105289_1844564.jpg
用事に付き合わされてるカブ、元気です。



買い物は、普段通りを心がけ、


車も出来るだけ使わないように。



蛇口をひねる時、ちょっと緊張するけれど、



普通に水が出ることが嬉しいです。


出遅れて牛乳はいつも売り切れ、


バナナと苺は買えました♪



a0105289_1846010.jpg
少しずつ落ち着いてきているのだと実感しています。
[PR]
by 3raffles | 2011-03-14 18:46 | | Comments(8)
Commented by lattebon at 2011-03-14 20:04 x
私の住む地域は東京電力とはヘルツが違うので、何の役にも立たないと分かってはいますが、節電を心がけています。
東日本の方々の大変さを思うと、蛇口をひねれば水が出る。という当たり前な生活に改めて感謝。
まだまだ大変な状態が続くと思いますが、どうぞ体調などくずされませんように。
Commented by saya at 2011-03-14 20:59 x
いっぱいいっぱい心配をどうもありがとう<(_ _)>
毎日泣いてTV見てたのに姪っ子はのーんびりした声で
こっちはそんなに被害がなかったよってw
案外そんなもんかもしれないです。
今回みんなに励ましの言葉をいただきほんとに嬉しかった。

コピペでご挨拶もなんなのだけど今回はすみません

PC・・・ε= (´∞` ) ハァー困っちゃうね
新しいの買うのかな?
カブ君が元気でよかった!
Commented by ちょろひこ at 2011-03-15 13:34 x
海外生活で停電や断水を何度も経験してるので、日本のインフラの素晴らしさの有り難味は私も痛感してました。水が普通に出る、電気のある生活、感謝しなければですね。
物資、どうしても困ってるものがあったら送りますよ!
Commented by もぺっと at 2011-03-15 20:03 x
とりあえず。。無事なようで安心しました。
うちも禅風も落ち着かないようです。
まだ余震の恐れもありますし、気をつけてくださいね。
Commented by 3raffles at 2011-03-15 22:01
lattebonさん
ありがとうございます。
自分には降りかからないだろうという呑気な気持ちでおりましたので、とうとう来たか!と初めは落ち込んだりもしました。
次から次へと不安な情報が飛び交い、くじけそうになりますが、
やはり生き残るためには体力だと。今日から又室内トレーニングを再開(大そうなものではありませんが)しました。逃げ足は速い方がイイですから、足を鍛えておかないとね(笑)。
Commented by 3raffles at 2011-03-15 22:04
sayaさん
遠くで何もできずに心配だけっていうのも心労だったと思います。ご無事が確認できて本当に良かったです。
私の母は地震の日に遠出していて、中々連絡がとれず、家に戻ったのは3日後でした。どこに居たかで運命がわかれるんですから、コワイです。

パソコン、まだ新しいので暫くは使う!
カブはひぃ~とは言うものの案外元気でおります。
ありがとう。
Commented by 3raffles at 2011-03-15 22:10
ちょろひこさん
いつもご心配くださり、ありがとうございます。
大丈夫です。この辺りは案外被害少ないんですよ。
断水もタンクにたまっていた水があったので他の所より恵まれてたようです。
半日水が使えない日があったけどすぐに部分給水というのがあって、助かりましたし。
ガソリン以外は大抵のものは普通に手に入ります。
お店の営業時間は短くなっていて不便ではありますが、
そんな贅沢は言ってられません。
それより電力と原発の心配の方が深刻になっています。
Commented by 3raffles at 2011-03-15 22:13
もぺっとさん
コメントありがとうございます。
大丈夫とは思ったのですが、心配になってそちらを訪問しました。
地震はカブ大の苦手分野なので、ウロウロしていますが、
いつもと変わりなく元気でおります。