人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

明日から数時間停電

励ましのお言葉をありがとうございます。



不便な生活にも慣れ始めました。



弱くなったものの余震は相変わらず続いています。



今まで停電にならなかったので、


暖房もあり、料理も掃除も出来たので、ラッキーでした。



今日また少しの時間、給水があり、一息つきました。



明日からは全国的?関東以北?停電が数時間ずつ割り当てられるようですね。
輪番停電というのですか。



数時間だったら冷蔵庫の中は大丈夫そうです。



冷凍庫のアイスクリームは?

ちょっと心配です。。。











ボクは
明日から数時間停電_a0105289_22253319.jpg
アイスクリームのおすそわけ、期待しています。
by 3raffles | 2011-03-13 22:16 | どうしたものか | Comments(10)
Commented by 竹千代の母 at 2011-03-13 23:58 x
当たり前の生活がどれだけ幸せだったか・・・
でも、大きな被災の方々を思ったら泣き言云えませんね・・・

お騒がせいたしましたが、竹千代いました!!!
泣きました(T_T)良かったです。

余震恐ろしいです。
がんばろうね!!
Commented by ひろり at 2011-03-14 04:48 x
竹千代の母さん
良かったー、竹千代君見つかったんですね!
良かったです。

明日(今日)からまた新たな試練がはじまりますね、
でも不思議なもので、段々慣れるみたい。
長く続くと困るけど(苦笑)。
うん、がんばろー!
Commented by りんぼうず at 2011-03-14 08:38 x
とにかく自宅に居れるのは、いくぶんか安心するよね。
アイス、食べちゃえ~!カブ君にも特別大サービスでたっぷり♪
ひろりさん、お仕事お休みかな。
Commented by nara at 2011-03-14 13:05 x
今日もそちら方面で余震があったみたいですね。
不安な毎日・・・そして色々不便な毎日をお過ごしと思いますが、どうか頑張ってください。
Commented by ちょろひこ at 2011-03-14 16:56 x
冷凍庫って開けなければ大丈夫だと思いますよ。
主人がいつも魚なんかをクーラーボックスで持って帰ってくるけど夏でも溶けてません。パンパンに入れておくほうが溶けにくいよ。
Commented by 龍のおか~さん at 2011-03-14 17:10 x
計画停電って聞いた事も無い言葉が出ています。
余震もあるし怖いですね。
十分 気をつけてくださいね。

何か要る物はありませんか?
Commented by 3raffles at 2011-03-14 18:51
りんぼうずさん
あんな大きな地震にもかかわらず、自宅に居られるので、
有難いです。
うちの周辺はもう避難所は閉鎖になっているようです。
今日までお休みでした、余震があるのでカブの留守番が
可哀そうですが、仕方ないですね、こればっかりは。
Commented by 3raffles at 2011-03-14 18:55
naraさん
コメントありがとうございます。
そちらも火山灰とかいろいろご苦労なさって大変でしょう。
3日も経つと大分気分的にも楽になりました。
失ったもの、ほとんど無いのでラッキーでした。
地震の事ばかりで他のごとは大丈夫なのかと気になり始めています。
Commented by 3raffles at 2011-03-14 18:59
ちょろひこさん
そうなんだ!普段からあまり開けてないんだけど、
へ~いいこと教えてもらった!
地震の翌日は買えるモノがほとんど残って無くて、
ハーゲンダッツのアイスクリームを多めに買ってしまったので、
停電だと困る~って思ってました。
Commented by 3raffles at 2011-03-14 19:02
龍のおか~さん
情報はネットから得ているので、停電は困るんですが、
今日は回避されたようです。ホッとしました。

余震はまだまだ続きそうです。
カブまだいちいちひぃ~っと言ってウロウロします。

ありがとうございます。
大丈夫です。
今は断水も回復したようですし、ほとんど普通にして居られます。