愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

驚いたのなんの

ご心配くださってメールやコメントをくださった方、ありがとうございます。


外出先で起こったのですが、その時の揺れがスゴイもので、これはマズイぞと思った。



家で留守番中のカブの事がきがかりでした。



夕方帰宅すると、




元気に待っていてくれました。



ケージに入れていて正解だと改めて確信しました。



家の中は想像していたよりもずっと被害が少なくて、



一番大きい被害は、
私のパソコンが床に落ち、
a0105289_10363729.jpg
液晶が傷ついてしまったことです。



一時断水になりましたが、夜には水も使えるようになりました。



でも昨夜の状況ですが、すぐ近所では停電もあり、



交差点の信号が消えていて、人が誘導していました。



被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。





今朝になっても電話はまだほとんど繋がりません。



余震がずっと続いていて変な感じです。


a0105289_10344135.jpg
カブは余震のたびにひぃ~っと言ってウロウロしています。
[PR]
by 3raffles | 2011-03-12 10:37 | どうしたものか | Comments(16)
Commented by りんぼうず at 2011-03-12 11:15 x
よかったー!
出先ってのはすごく心配だったよね。
避難場所はワンコNGだし、家に居れるのはホント良かった。
電話やメールよりネットの方が繋がる!能登の地震の時もそうだった。
とにかく、みなさん無事でよかった。
Commented by lattebon at 2011-03-12 11:27 x
皆さん無事で良かった。
まだまだ余震が続いているようなので、気が休まらないと思いますが、とにかく無事で良かったです。
Commented by sato at 2011-03-12 11:41 x
無事でよかった~
仙台の家も息子も無事でした。
外出しているとカブくんのことが心配ですよね。
うちなんて自由にしているから、大騒ぎで走り回ります。
以前の地震で、ジルは生爪をはがす怪我をしたことがあります。
私は家にいたのですがパニックでした。
怖いです。
今回は津波が……恐ろしい。
無事でよかった。
Commented by chorohico at 2011-03-12 12:51
ご無事で何よりです!カブ君怖かったでしょうね。
横浜の主人も姉家族も無事です。
Commented by ヤマモトダイゴ at 2011-03-12 12:56 x
無事でよかったです。
みなさんの落ち着きが早く戻るよう祈っています。
Commented by りゅうの飼い主 at 2011-03-12 14:30 x
良かった!!
ご無事で何よりです!
カブくんも元気そうで安心しました。
一刻も早く心穏やかな時間が訪れますように・・・
Commented by mochi_mochiko at 2011-03-12 15:38
怖かったですね(T T)
でもまだ余震は続くから、古い建物とか近づかないように気を
つけましょうね
Commented by 龍のおか~さん at 2011-03-12 19:23 x
無事とこのと、安心しました。
でも、まだまだ油段禁物です。

早く落ち着くと良いですね。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 19:51
りんぼうずさん
心配して下さって本当にありがとう。
もっと大変な人たちがいるっていうのに、凹んでたらダメだよねー。
断水再開ですが、未だ停電にはなっていません。
いつくるか・・・。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 19:52
lattebonさん
心配してくださってありがとう。
元気にしています。ちょっと不便なのは仕方ないですよね。
帰宅難民だった甥っ子は何とか家に戻れたので、ちょっとホッとしました。離れてる家族は心配だと思います。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 19:54
satoさん
ありがとう。仙台のニュースをみて心配でしたが、
息子さんもお家も無事で何よりです。良かったです。
津波って本当に怖いですね。
私は津波を少し誤解してました。
震源地の近くに、あんなに早く大きな津波が届くんですね!
孤立した人たちが一刻も早く救助されることを願います。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 19:55
chorohicoさん
なかなか連絡とれなかったのでは?
私も一時は連絡がとれず不安で仕方ありませんでした。
カブもサークルの中で無事だったので本当に良かったです。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 19:57
ヤマモトダイゴさま
心配して下さって、ありがとうございます。
おかげさまで、皆無事に再開出来ました。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 19:59
りゅうの飼い主さん
心配して下さって、ありがとう。
不便なことはありますが、皆揃って居られるので良かったです。
カブを心配することで自分がしっかりしなくっちゃっていう気持ちになります。
カブのおかげです。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 20:01
mochi_mochikoさん
心配してくださって、ありがとう。
もちこさんも大変だね。うちは中くらいの高さなので、なんとかゼイゼイ言いながら非常階段を上がったり降りたりしています。
Commented by 3raffles at 2011-03-12 20:03
龍のおか~さん
ありがとうございます。
一緒に居られるので今はホッとしています。
不便はこのくらい仕方ないですよね。
孤立してる方が早く救助されることを願います。