愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

散歩か日向ぼっこか

早朝の雨は止み、
地面が乾いたので、
a0105289_1395521.jpg
散歩に出かけた。



私が出かける用意をするとヒンヒン鼻声を出すのに、
いざ、散歩に出かけようと
玄関まで行くと、
どういうわけか行きたがらない。


多分、
日光浴の方がいいかなぁ~なんて思ってるんじゃないかな。
a0105289_1393939.jpg
散歩1時間ちょっと歩いて戻ってきたら、日向ぼっこしに窓際に直行ですよ。


来年3月で7歳になるカブ、もうおじいさんみたいじゃない?
散歩が大好きで、
チョーカーをつけるときは、
突進してきたのになー。
[PR]
by 3raffles | 2010-12-08 23:59 | | Comments(6)
Commented by sato at 2010-12-09 14:13 x
ジルは散歩に出ても、家の近くを小さく小さく回ろうとします。
どうりで太る訳だわ(笑)
ベリーはまだまだやんちゃで、どこまでも行きたがります。
2ワンの散歩、難しくなっていきそうです。
ジルはあと二カ月で8歳です。
感慨深いですわ。
Commented by 龍のおか~さん at 2010-12-09 21:44 x
我が家では、毎朝の散歩時間が寒いせいもあり少しずつ短くなっています。
龍太郎も、昔みたいにガムシャラに行こうとはしませんねぇ。
どうかしたら、近道をして帰ろうとしています。
やはり、少しずつお年を召してきてるんでしょうか。
まだ老け込む年でもあるまいにねぇ。
わが犬は、だんだんずるくなったんかな?
楽しちゃ太るばかりなのになぁ。
少しはcub君の「ドッヂビー大好き」を、真似たらいいのにね。
Commented by saya at 2010-12-09 21:49 x
私から見ればカブ君はピったんと比べるとかなりの大人。
なんちゅうか落ち着きのある紳士って感じだもんね

犬の寿命がもっとゆっくりだといいのに。
うちのlandyもアっという間だったなぁ
Commented by 3raffles at 2010-12-09 22:20
satoさん
ふふ、皆いろんな知恵を使ってるのね(笑)。
好奇心が先にたつって若さなのね~。
カブも6歳の冬に変化有りです。
その前は3歳の冬の服を着ると温かいからいやがらなくなったこと。
犬たちも確実に歳をとっているんですね。
Commented by 3raffles at 2010-12-09 22:46
龍のおか~さん
龍ちゃんもですか、まだ若いのに~(笑)。
カブ去年までは、暑くても寒くても元気に散歩~♪ってノリでしたが。
やっぱり知恵が働いてくるんでしょうね。
でも寒いからって日向ぼっこばかりさせるわけにもいかないので、抱っこして連れ出しますよー。
一旦外に出ればルンルン歩いてますし、よくわかりませんね。
Commented by 3raffles at 2010-12-09 22:51
sayaさん
今年の冬がはじめてだよ。
部屋でチョーカーとリードを装着する時に乗り気じゃないし、
玄関で鍵をかけると中に戻りたがるの。
最初は何でかわからなかったけど、
いろんな人の話を聞いてみると、
寒いから冬になるとそういう行動をとるらしい。

でもね、一旦外にでれば元気にずんずん歩いていくし、
ドッヂビーだってずーっと続けてしまいそうな勢いはあるんだよね。
不思議、よくわからんです。
カブの場合はほとんど大人としか接してないし、
一人っ子犬だからね、多少は大人っぽい?

そうだね、初めて飼う犬なので何でもはじめてだけど、
歳をとるのは早い。6歳からってやっぱり違うと思う。