愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

干し野菜だって

今朝テレビで観た「干し野菜」。



生野菜を干して、料理する!
そういう方法があるんですね。
知りませんでした。

特に気になったレシピ、
干した大根のステーキと、
干し大根のから揚げ。
とても美味しそうでした。


ちらっと目に入った。

カブも干しています、
a0105289_19415730.jpg
自分干しです。

美味しさが増すんですって、野菜は!




今日も飽きずに、
a0105289_19413711.jpg
ドッヂビー♪


筋肉モリモリです。
a0105289_194127100.jpg
食欲もね。
[PR]
by 3raffles | 2010-12-01 19:43 | 他愛もない | Comments(6)
Commented by りんぼうず at 2010-12-01 20:43 x
ひろりさん、まさにうちも今日干し野菜したよー!
9時頃のTVじゃない?母が見てて早速干してた。
そして今日はその干した野菜の天麩羅だったよ♪
これがね~、すごく美味しかった☆いつもより数倍美味しかったよ、ホントマジ!!
天麩羅は干してから揚げるに限ると思った♪
私はりんのサツマイモクッキーを作って干したよ。
太陽がありがたい季節になってきたね~!特に北陸は!!
Commented by ひろり at 2010-12-01 21:21 x
りんぼうずさん
いいなー、早速お試しですね♪
揚げ物にすると油はねは少なく、ヘルシーに揚がるとか!
それで美味しさ倍増なら言う事無いねー♪
うん、公園に行くと、
日当たりの良い場所を探してしまいます。
ちょっと前までは日陰を探してたのにねー。
Commented by すばるママ at 2010-12-02 09:12 x
うんうん干すとね、野菜はうまみが増す、そうです。
この間、すばるのおやつにと干しりんご作ったよ♪
この干しりんごは・・・ フレッシュなりんごの方がおいしいかな(笑)
でも持ち運びできるおやつとしてはいいけど(^^)
あと・・・ 「干しいも」も作ったりするんだけど、
今はオーブントースターで作る「焼きいも」がマイブームです(笑)

Commented by こまちの母 at 2010-12-02 11:25 x
干し野菜は、栄養価もダントツにアップするんですよぉ~
保存もきくから、以外に便利です。

田舎な我が家では、にんじん・大根・ジャガイモ・はす・サツマイモ・カリフラワー等干して、オリーブオイルで炒めて食べる事があります。

いまは、軒先に「大根」が沢庵になるべく!!干さっております~

インフルエンザの流行が・・ある・・ような??
ビタミン・栄養をとって、カブ君共々 元気に乗り切ろうぅぅぅ~
Commented by 3raffles at 2010-12-02 21:04
すばるママさん
そうなんですね、知りませんでしたー。

干し芋、今はほとんど機械で干してるそうですよ。
天日干しのほうが美味しいそうです。
自家製だったらきっとおいしんだろうなぁ~。
すばるくんは芋好きですか?
Commented by 3raffles at 2010-12-02 21:33
こまちの母さん
読んでるだけで美味しそうです~。
たくわんにする大根、確かに干してるの見たことあります。
そっか一本丸ごと干して輪切りにして大根ステーキ♪
作ってみようっと。

インフルエンザ予防接種しないので、
ビタミン、栄養、休養、、、いろいろたっぷりとって、
元気に冬を乗り切らなくっちゃね。