愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お初にお目にかかります~♪

夕方スーパーマーケットへ行って、
カブのおやつ用のお肉を物色中に、ふと目に止まった。


「馬刺し」。


量はちょこっとだけど、半額になっていた!
巷では生馬肉がワンコには一番の蛋白源とか!


全部はもったいない、
ほとんど人間が食し、


a0105289_15543586.jpg
カブにはスプーン一杯程ですが、



目が真剣。
a0105289_15534988.jpg
さっきまで寝ていたのにー。



知らないけど、
この際何でもします~。
a0105289_15525234.jpg
ゴロンまで。


ハァ~旨かった❤
a0105289_15572923.jpg
食べ終えた後普段以上にお皿を舐めていました。
次に馬刺しが食べられる日は。。。


a0105289_15554456.jpg
良い夢見られそう♪
[PR]
by 3raffles | 2010-11-15 21:07 | おいしいもの | Comments(12)
Commented by りゅうの飼い主 at 2010-11-15 21:39 x
おめめキラキラ、
ゴロンの大サービス…
ウフフフフ♪
カブくん、良かったね~~!

フードボール、素敵ですね☆
マシュマロクッションがますます良い塩梅になってきていて羨ましいです。
カブくん、寝心地イイでしょ?
Commented by goo_pee at 2010-11-16 08:15
美味しいですよね~、馬刺し!!
ま、わんこなら普通の生馬肉でも十分(笑)。
スポーツやってるコは食べてるコ多いみたいですね。
カブ君もどうどう?
筋肉のつき方が変わりますよ~ん♪
Commented by りんぼうず at 2010-11-16 09:34 x
馬刺しって、普通に肉屋さんには、なかなか売ってないよね~。
りんも久しく食べてないな~。
私は日曜日にきっと食べます♪
蕎麦会なので、ご馳走にありつける~(笑)そして飲める!!
Commented by sato at 2010-11-16 10:20 x
馬刺し、食べたことがない、勿論ワンたちも(笑)
生肉、食べさせてもいいんですね。
もっぱらドライフードの我が家のワンたちです。
Commented by lattebon at 2010-11-16 11:29 x
私は両親の出身が熊本なので、『馬刺し』が
比較的簡単に手に入ります。
ここら辺りでは手に入らない加熱用、お手頃価格の
馬肉を時々送ってもらって、ラテに手作りご飯を作ったり
していました。
でも、やっぱり馬刺しが一番です。
カブくんも馬刺しの味を覚えちゃいましたね。ラテは馬刺し
となると目の色が変わります。
Commented by こまちの母 at 2010-11-16 16:30 x
お久しぶりです  覘いては帰ってしまう、この頃です(汗)

しかし・・カブ君の真剣な眼差しを見てしまっては「何か」言わなくっちゃ(笑)
馬刺しは、超~ウマウマだった様ですね。
私は、もう覚えていない^^;若かりし頃に、一度だけ食べた事があります。
以外に、癖が無くて美味しくいただいた・・ような・・気がしますが。

我が家のワン達にも、特別な日には食べさせてあげたいんだけど、なにせ!洒落た物が無い!地方なものでして(笑)残念ですわ。
Commented by 3raffles at 2010-11-16 20:53
りゅうの飼い主さん
ゲンキンな奴ですから、食べたい一心です。
確かに目はキラキラ、いや、ギラギラしてました(笑)。

このフードボウルは確かDinosだったと思います。
おやつ専用、ごはんにはちと小さいです。
マシュマロクッション、大分馴染んでます。
うっすらカブ臭がしてます。本体は洗うのは難しそう。。。
龍太郎君は、その後どうですか?
Commented by 3raffles at 2010-11-16 20:57
goopeeさん
馬肉入りのドライフードを毎日食べているカブですが、
馬肉がどんなものか、昨夜、虜になったにちがいありません(笑)。
たんぱく質源、やっぱり生の方がいいんですよね、生馬肉かー。
Commented by 3raffles at 2010-11-16 20:58
りんぼうずさん
普段はスーパーマーケットで見かけないと思います。
時々です。買ったのは半額だったからで(笑)。
でも美味しかったー。普段は韓国料理屋さんでくらいしか食べませんです。
美味しいもの食べるときは至福の時だものー♪楽しんでね♪
Commented by 3raffles at 2010-11-16 21:02
satoさん
どうも、ワンコには生肉がいいらしいですよ。
火を通すとたんぱく質の何とかとか(苦笑)が減少するかららしいです。
でもお高いのでそうそう生肉は出せませんねー。
うちも同じです!ただ、選べる肉種は「馬」にしてます~。

馬刺し、癖が無くて、旨味と言うか甘味が感じられて美味しいですよ。脂肪が少ないからヘルシーだし♪
Commented by 3raffles at 2010-11-16 21:06
lattebonさん
ねー馬刺し、気に入ったみたいです。
今までで一番かも。
鮪のお刺身も結構好きなんですけど、やっぱり生が良いんでしょうか。

そうでしたか、ラテ母さんのところで時々お見かけするので、
珍しいなぁと思ってたんです。関東はあまり食べません(多分)見るのは韓国料理屋さんくらいかな。

馬肉は脂肪が少なくて高タンパクだから、出来たら毎日でも食べさせてあげたいけれど、ムリなので、ドライフードの肉は馬にしてもらってます。

目が変わるのっておもしろいですね♪
Commented by 3raffles at 2010-11-16 21:10
こまちの母さん
いつも美味しいモノを一杯たべてるじゃないですか~(笑)。
そうでしょ、目が違うの(笑)。
若い時に食べた時はそんなに美味しいと思わなかったけど、
段々好き嫌いが減ってきて、やっぱり美味しいワと思います。
低脂肪だから安心して一杯食べられる。
あ、でも懐がムリだ。