愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

判断基準

春と秋は特に。
a0105289_20181625.jpg
クンクンしたがる。



あんまり自由にくんくんさせるのもどうかなぁと思いつつ、
少しは自由も必要かと。



「ヨシ、行っておいで~」と合図すると、
a0105289_20184131.jpg
フラフラ~っと出かけてく。


「カブ、おいで~」と言えば戻ってくるので、
まぁ、クンクン時間も半分訓練みたいなものかもしれない。


公園では小さい子供や犬の苦手な方もいるでしょうし、
ロングリードにしてる場合でも、
迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないので、
ロングリードにしているからと油断は出来ぬ。


カブを100%信用出来ない辛さ。
でも100%大丈夫なんて思ったら危険か。


クンクンも好きだけど、毎度ってわけじゃない。
ある時期を過ぎれば、そんなにクンクンしない。
あ、初めての場所とか久しぶりの場所の時はちょっとする。



クンクンを少しとドッヂビーを少し。
a0105289_20191852.jpg
ドッヂビーも集中し始めるとエンドレスになりそうだから、

a0105289_20222485.jpg
何分位で終了にしようと決めないと、足が心配です。


a0105289_20193714.jpg
楽しそうだからもうちょっとと思うけれど、
一体どの位の運動が適当なのかがわからない。


カブが納得していればいいのかなぁ。


納得する≒いたずらとか粗相をしないことかなって考えてます。
皆は運動量を何で判断するのかなー?
[PR]
by 3raffles | 2010-11-12 20:22 | 季節 | Comments(6)
Commented by saya at 2010-11-13 14:24 x
うちの運動量・・・今のところ不明w
たぶん底なしです。すぐに回復するタフなヤツw

カブ君今度ピったんのお尻クンクン( ̄∞ ̄)してやって。
(。_゜)☆O=(--#)q パーンチがくるかもしれないけど
あの子マイペースだから平気かも?よ。
Commented by りんぼうず at 2010-11-13 19:56 x
うちも運動量は底なしだと思う。。
でも、雨降ったらお散歩行かないし、これからこっちは天気が悪い日が続くんだけど、お散歩ナシでもイタズラとかしないよ。
ま~、6歳って年齢もあるだろうけどね。
玄関から外を眺めてるだけで、ストレス解消になるみたいだし、
運動だけがすべてじゃないと思う。
筋肉の事を考えると、お散歩や運動は大事だけど、
家の中でちょっと遊んであげるだけで、結構運動にもなると思うよ~!!
Commented by 龍のおか~さん at 2010-11-13 21:34 x
運動量ねぇ。
その日によって変わるので、一体どのぐらいしているか?です。
獣や他の犬の匂いがする時は スゴイ引っ張ってクンクンしてますよ。そんなときは山まで行くと訳も分からず走ってます。

cub君みたいにドッヂビーが出来ないので、畑にも連れて行ってます。勝手に穴を掘ったりするのが我が犬の運動かも。

ちょっと連れて行けなかったので少し丸くなったみたいですよ。
Commented by 3raffles at 2010-11-14 10:16
sayaさん
そうだね~♪ピッたんは疲れ知らずかも(笑)。
カブも昔はそうだったんだけど、いつからかおじさんに。。。(笑)。
多分パンチをくらったとしてもクンクンしたい時は
隙を見ては再チャレンジする奴だと思います(苦笑)。
Commented by 3raffles at 2010-11-14 10:21
りんぼうずさん
運動は筋肉を維持するために必要だって思うし、獣医さんからもすすめられるんだけどね、カブの満足に付き合ってたら怪我をさせてしまいそうでコワイです。終わりにしようって言えばどうも納得してる様子なので、足が心配だし、15分位で一回終えることにしてます。最近は家で走らせるのは止めにしたので、
そうなるとね、家の中の遊びをどうしようかなぁと。
コミュニケーションをとることは大切だと思うので、何かしようと思います。
Commented by 3raffles at 2010-11-14 10:25
龍のおか~さん
風邪の具合どうですか?
そうなんです、ちょっとお休みするとすぐ丸くなりますよね!

龍ちゃんは体力があるし、穴掘りとか坂を駆けあがったりと元気だよね。カブは子犬の時はクイレイジーだったけど(苦笑)今は「落ち着いてますね」と言われることが多くなりました。
そんなことは無いんだけど(笑)。一人遊びはあまり好きじゃないみたいでね、いつも付き合うわけにもいかず、本当は淋しいのかもしれないです。もう一匹居たら違うかなぁ何て時々想像します。