愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨の止み間に

心配をおかけしております。
励ましのお言葉をありがとうございます。
カブは元気、食欲旺盛です。


雨降りはいつものごとく、
だらだらと寝ているカブですが、
雨が止むと
外に行きたいらしく、
時々鼻声になります。


う~ん、どうしよう、
まぁ、30分位散歩なら大丈夫かなぁと。
a0105289_18374319.jpg
今にも降ってきそうな空模様の中をお付き合いしました。



その後は留守番のカブです。


私はこういう景色の中で
a0105289_1838420.jpg
姉とランチタイム♪などなど。。。


カブが心配なのですが、今のところ
異常ナシです。
留守の間は録画してます。。。


今夜は冷え込む予報です。
というか、もう相当寒いです。





これは昨夜のカブ。
a0105289_18384029.jpg
袋犬です。


いつもとちょっと違うのは、


a0105289_18393985.jpg
顔が出てるんです。


a0105289_18391386.jpg
人間みたいじゃありませんか。


多分カブは元気なんだと思います。


いつもご心配ありがとうございます。


今夜は相当冷え込むみたいです。
又袋犬が出現しそうです。
皆さまも風邪などひかぬようにご用心くださいね。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-26 18:42 | | Comments(8)
Commented by sato at 2010-10-26 19:38 x
カブくん、心配ですね。
痙攣みたいになったら、即病院ですよ。
ジルはお産の後、痙攣のようになり午前1時半頃先生の自宅のピンポンならしましたよ。
死んじゃうんじゃないかとオロオロしたことを思い出しましたわ。
悪くならないことを祈ってます。
ジルは激しい動きしませんし、あまり動かないので『だから太るのよ!』と思ってましたが、それも年齢によるものなのでしょうかね。
Commented at 2010-10-26 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lattebon at 2010-10-27 10:14 x
カブくん、元気で食欲旺盛とのことでちょっと安心しました。
安静も大事だけど、安静ばかりではストレスが溜まってしまいそうだから難しいところですね。
気温が随分下がってきて、これから袋犬の出現が多くなりそうで楽しみです。
Commented by こまちの母 at 2010-10-27 13:00 x
少しブログ関係をサボっていたら・・・
カブ君が、痛い事になっていたんですね。
スリムで筋肉もりもりな、感じだったのに(びっくり)
小型犬だと、大事をとっていると、回復に向かうのかしら??
おおごと!にならなければ、良いのですが。

実を言う私^^;も、膝の十字靭帯の片方がプッツンしているのです。
尋常で無い事を言っても病院で取り合ってくれず・・・・
痛い痛いと言いながら、日常を送っていたんですよ(笑)
1ヶ月位後になって、発覚致しまして で、結局そのまま!!
養生が後々に響いてきます どうぞ カブ君 お大事に。
Commented by 3raffles at 2010-10-27 18:19
satoさん
痙攣、、、まではならなかったけど、四本足で何とか立ってガタガタと震えてるときは気が動転しました。しかし、飼い主がうろたえるのは良い影響は無いだろうと思い、冷静を装いつつ、動画写真を撮ったり(獣医さんに見てもらうのに家人撮影)診察時間が終わった病院へ電話をかけ、、、怖かったです。ジルちゃんの時は尚更だったと思います。
跛行のことって原因はよくわからないんですよね。ただ、以前にも何度か、今回よりは短い時間でしたが、後ろ足がおあかしかったこともあり、不安は消えません。でもカブには毎日楽しく過ごしてもらいたいので、散歩は欠かせないなぁと思ってます。

satoさん心配掛けてすみません。
コメントありがとう。
Commented by 3raffles at 2010-10-27 18:25
鍵コメさん
情報ありがとうございます。
うちはフードを買ってる吉岡油糧さんのサプリを最近与えてます。コラーゲンも入ってるタイプです。コンドロイチンと一緒じゃないと効果が出ないなんてしらなかったけど、入ってて良かった。
サプリは錠剤タイプなんだね。
うちのは粉末でした。
Commented by 3raffles at 2010-10-27 18:27
lattebonさん
心配おかけしてすみません。
カブの事思ってくださってありがとう。
いたって見かけは元気なんですよ。
今日も結構たっぷり散歩しました。
食欲もある、有り過ぎる・・・(笑)。

袋犬、これからちょくちょく見せてくれると思うので楽しみです♪
Commented by 3raffles at 2010-10-27 18:34
こまちの母さん
励ましのコメントありがとうございます。
大人しく過ごすことはカブにはムリなので(苦笑)とりあえず、高い所に登ったり降りたりをさせないように、と思った矢先に散歩でジャンプして登ったり飛び降りたりしてるんです、困った。
脱臼はしていないし(脱臼しても戻る場合もあるらしいですけど)様子を見てまたおかしいと思ったらレントゲンを撮りましょうと言われたんです。
で、暫くは散歩位にして激しい運動はナシでと思ってます。

それより、こまちの母さんの具合はいかがなのですか?
心配ですー。