愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

涼しさを通り越して

昨夜は11℃くらいまで気温が下がった。
今朝は快晴。
日向ぼっこ中のカブ。
a0105289_1072516.jpg






秋ですねぇ~♪
過ごしやすくなりました。








昨夜12時半過ぎのこと、
カブがフードを吐いた。

20~30cc程でした。

吐く前に急に起きだして、
部屋の中をウロウロしてるので
おかしいなぁと思っていた矢先に、


隣の部屋のラグの上で、
わざわざ選ばないで欲しいんだけど、、、
出来れば床の上でお願いしたかった。


吐いた後は水分をとらせて、
寒かったから風邪を引いたのかもと思い、
服を着せ、
しばらく様子を見る。


1時間ほどして
大丈夫そうだったので、
私も眠いし寝ました。


急に涼しくなって、
風邪引かないかちょっと心配していた矢先だった。


今朝のご飯はいつもの半分にして、
様子見です。



いつもより大人しい感じですが、
散歩に行きたいようで、
元気にしています。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-26 09:48 | カブの健康 | Comments(8)
Commented by saya at 2010-09-26 11:05 x
Wanだーらんどにジャンプしてきたら
いきなりカブくんが帽子被ってる~
涼しくなったもんね。やっとラクになった。

うちもこの前吐いたよ
吐く前はお腹が上下してくるからささっと
そばにあった雑誌を開いてセーフ!
毛玉だったかも?
カブくんも元気なら毛玉かな?
Commented by りゅうの飼い主 at 2010-09-26 11:56 x
ホント、やっと過ごしやすくなりましたねー。
涼しいを通り越して、ちょっと寒いですが・・・

カブくん、その後様子はどうですか?
急に冷えたから、胃がびっくりしちゃったかな?
お散歩楽しんできましたか?

今朝、りゅうも吐きました。
ちょうど開いていた、読みかけの本の上に・・・
(グッジョブ)
Commented by chorohico at 2010-09-26 12:53
ちょろこも3日前吐いたなあ。。でも何度も吐いたりしなければ、私はあんまり気にしてません。次の日のうんPも健全な感じだったし。
うちはオール床だからよかった。。
Commented by りんぼうず at 2010-09-26 14:15 x
うちもこの前吐いたな~。。
畳の上で!
でも、食欲もあったしうんPも普通だったから様子見って事で!
季節の変わり目で、調子が狂ってるのかもね。
って、↑みんな吐いてるやん!!
Commented by ひろり at 2010-09-27 00:36 x
sayaさん
ぴったんも!
お腹が上下するっていうのには気付かなかった。
これからあやしくなったら、何かで受けることにしたい(苦笑)マット洗うの大変だった~。
Commented by ひろり at 2010-09-27 00:39 x
りゅうの飼い主さん
りゅうくんも、、、。こういう時期はそういう時期なんでしょうか?
りゅうくんは元気にしていますか?

今日はお天気が良くてちょっと暑いくらいだったので、
元気過ぎるくらいの散歩で、疲れた。。。カブ元気です。
ありがとう♪
Commented by ひろり at 2010-09-27 00:43 x
chorohicoさん
ちょろこちゃんも吐いてたんだ!
うん、一回で終わればちょっと安心です。ウン△も問題なかったら更にホッとしますね。
急に寒くなったから、なんでしょうかねぇ。
でも服を着せたら喜んで着たので、多分寒かったことは寒かったのでしょう。今日は着たがりませんでした。でも夜になったら一応着せましたけど。。。
Commented by ひろり at 2010-09-27 00:47 x
りんぼうずさん
りんちゃんも吐いてたんだー。そっか、こういう時は体調が崩れやすいんだね、人間は着こめばいいけど、冬毛にまだなってないから寒いだろうし。
皆が吐いてるって聞いて、ちょっとホッとしました。
ウン△も普通だったし、食欲もすごくある(笑)。