愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

危機一髪

a0105289_21315342.jpg
カブの特技のひとつ。



退屈アピール。



視野に入る場所にじりじりと近づき、



a0105289_21312563.jpg
退屈さを訴える。



a0105289_21304530.jpg
外へ出たらこの通りです。



今日は焦ってドキドキ。


散歩の途中にちょっと寄り道した。


10分位繋いで買い物をして戻ったら、


2歳くらいの男の子に、
追いまわされ、
カブは逃げ回ってた。
男の子のお母さんが一緒だった。


「その犬、子供が苦手で、、、危ないです。」と焦って出たひと言。


それでもカブをかまい続けてる。
私の方へ逃げてくるカブのリードに引っかかって
危うく、転ぶところだった。
お母さんが抱きとめてセーフ。
びっくりした男の子が泣いた。


カブが恐怖でその子に噛みつかないで良かった。
あと一歩遅かったらと思ったら怖くなって心臓がバクバクした。



繋いで用事をする私が悪い。

カブにも怖い思いをさせてしまった。


たまに繋いで用事をしてたけど、
やっぱりこういうことはいつか起こる。
もっと怖いことも起こりうる。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-17 21:23 | どうしたものか | Comments(4)
Commented by こまちの母 at 2010-09-18 12:25 x
いやいやいやいや・・・・焦ったぁ~ 私もドキドキしたわ!!
男の子も、カブ君も 怪我が無くて(ホッ)よかった

しっかし、冷静に考えてみると「何故に」お母さんは、止めさせなかったんだろう???
危ないっと言っても、止めさせない訳っっって???
Commented by ちょろひこ at 2010-09-18 14:48 x
うーん、犬を飼ってる家庭の子かな?そうだと理解できるけど、そうでないなら母親は噛まれるかもしれない状況をどう思ってるんだろう??
ちょろこも最近子供が触ると怒るようになったので、「怖いよ、怖いよー」と触らせないようにしてるけど、2歳以下の子には理解不能だし、やっぱり親がしっかり考えてもらわないとねー。
Commented by 3raffles at 2010-09-19 08:24
こまちの母さん
男の子に怪我がなくて、ホッとしました。

そうなんですよ、「何故?」、、、。
犬の怖さを知らないのかもしれませんね。
結構大人のおかあさんだったんだけど。。。
Commented by 3raffles at 2010-09-19 08:36
ちょろひこさん
多分飼ってないと思う。
動くのがおもしろくて追いかけっこって感じで本人は楽しんでたんだと思う。
おかあさんは子供が楽しそうにしてるから、心配はしてたかもしれないけど、すぐそばで見てた感じ。
実はその時たまたま知り合いが私より先にその様子を見ていて、カブに似てるけど親子が飼い主なのかと思ったと言ってた。

カブは一見大人しそうに見えるから、小さい子でも大丈夫って思われやすいのかも。最初は伏せて待ってたと知り合いが言ってた。
カブも前は小さい子を特に嫌がってたわけじゃないんだけど、最近はダメ。多分私の知らない所でいたずらされたんじゃないかなって、想像だけど。

男の子はまだ怖さを理解してないと思う。リードに引っかかってビックリして泣いて終わったから。今後おかあさんが気をつけないと危ないだろうなぁ。
大人は動物の接し方をきちんと教えないといけないね。