愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

花より団子

今日もエアコン要らずでした。



朝当番を代わって、田んぼコースの散歩に。



いつの間にかすっかり秋景色。
a0105289_0202267.jpg
稲刈り終わってました。



久しぶりの朝散歩に出て、日差しは強いけど、
風が涼しくなってる♪
やっぱりもう夏じゃないんだなって思いました。






a0105289_0212722.jpg
花が咲くまで気付かなかった!


a0105289_0214214.jpg
この蔓たちは!


葛だった!!
a0105289_022890.jpg
まったく今まで何を見ていたんだろうと、愕然としました。


葛きり、大好き♪
こんなに一杯あるとは。。。
でも他人様の土地です。。。。


龍のおか~さんの写真のおかげであります。感謝!
[PR]
by 3raffles | 2010-09-10 23:35 | 季節 | Comments(6)
Commented by sato at 2010-09-11 10:32 x
すっかり涼しくなりましたね。
もう稲刈り終わったんですか?!秋景色ですねえ。
えええっ、これが葛なんですか?
良く見かけるのに、知らなかったあ。
Commented by こまちの母 at 2010-09-11 17:07 x
今までの極暑が「嘘」の様に、秋色が見えてきましたね。
本当に・・稲刈りは終わっちゃったんですか??
やっぱり日本は長いなぁ~
こまち地方の田んぼは、小金色一色に染まっています
でも^^;暑さのせいで品質が良くなかったようなんです。
今年の新米は♪♪美味しいのが♪食べられるかなぁ~
Commented by 龍のおか~さん at 2010-09-11 17:10 x
おやまぁ、たくさんの蔓ですね(笑)
やはりそちらでも蔓が幅を利かせていますね。
きっと、まだまだ探したらあるかもねぇ?

迷惑な蔓ですが、この花は「可愛いなぁ~」と、思います。

コチラ 南西の風が吹いてクーラーをつけてます・・・。
でも、何と無く秋の気配がしますよ。
徐々に田んぼが刈られて裸?になってます。


Commented by 3raffles at 2010-09-11 23:18
satoさん
朝は大分涼しいです♪
いつの間にか稲刈りが終わってました。そろそろ新米です♪

私もずーっと今まで気付かなかったです。
食べるのは好きなのに・・・。
Commented by 3raffles at 2010-09-11 23:20
こまちの母さん
ハイ、ほとんど稲刈り終わってるみたいです。
暑いって嘆いててもすっかり秋景色です。
新米の味はちょっと心配ですよね。
最近米をよく食べるようになったので美味しいお米期待したいです。
Commented by 3raffles at 2010-09-11 23:24
龍のおか~さん
こんな近くに!
まったく気付かなかったと言ったら、家人に「えーっ」と
驚かれてしまったのでした。
そこらじゅうにあるよって。
わたしはまだここ一か所しか見つけられていません。
でも、龍のおか~さんの写真のおかげで、葛の花ってこういう花なのねってわかったのでこれからは見つけられると思います。藪みたいなところで花に近づけないのですが、匂いもかいでみたいです。ダイエット効果があるとは~、人様のものでなければ(笑)、ねー。