人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

夏の思い出 その③

蔵王の宿は、
「ヒューゲル・ジョーニダ」です。

1973年からスキーの宿として、
2010年3月から看板犬ZEROくん(G.L.、現在8カ月歳)と共に
犬も泊まれる宿として
新装オープンしたそうです。


現在は若いご夫婦とおとうさんの三人で営業されています。
チェックインの後は写真撮影がありました。
宿泊したワンコは写真を額に入れて、
ダイニングルームのテーブルに置いてくれます。
何処のテーブルかすぐにわかる♪
以前に泊まったワンコの写真はざっと400位あったかな。


ワンコ料金は無料、お風呂にもワンコ入室OK。珍しいでしょ。
お風呂は部屋のユニットバスとは別に、
ジャクジー付きの丸くて大きなバスタブの温泉があります。
犬用のバスタブが別に用意してあります。
犬用シャンプーもありました。




夕食は追加オプションの米沢牛をいただきました。

朝ごはんは和洋折衷でした。
食後にテラスに移動して、
夏の思い出 その③_a0105289_10593428.jpg
ゆっくりコーヒーをいただきました。


夏の思い出 その③_a0105289_1102291.jpg
カブは何処かに連れて行ってと言わんばかりでした。


蔵王温泉は1900年以上前からあるそう。
古くからの温泉宿通りを散策に。


夏の思い出 その③_a0105289_10282945.jpg
坂の上にある温泉神社です。


夏の思い出 その③_a0105289_1027384.jpg
神社から下を見ると、

結構な急階段。
夏の思い出 その③_a0105289_10272121.jpg
階段を下りると、そこは温泉宿通り。


夏の思い出 その③_a0105289_10285031.jpg
道の脇には温泉が流れてます。寒い時は有難いが、、、。

足湯や大衆浴場もありました。


小さな温泉街は、ちょっと迷路みたいになってるところもありました。
ぐるっと一回りして、
車を停めたスキー場に戻ってきました。
夏の思い出 その③_a0105289_10292560.jpg
暑いです。


ワンコも乗れるリフトもありました。


そろそろお昼ご飯を視野に入れて、
夏の思い出 その③_a0105289_1263920.jpg
出発!


山形市内で米沢牛を食べました。
蕎麦にしようか迷ったけど、肉~♪


この後順調に高速を走ってすいすいと帰ったのでした。
が、あと高速道路を1時間位のこすだけというところで、
事故渋滞に遭い、
下の道というか裏道を探すことになり、帰宅は暗くなってしまいました。


でもはじめての1000円高速を利用出来てちょっと得した気分を味わいましたよ。
裏道はいざという時に役に立つので時間の余裕がある時に
探しておくのもいいよね♪



「いつものシャンプー持ってきたけど、使う?」

『昨日のシャンプーなかなかいい感じだからそれ使うよ。』

「リンスインシャンプー?」

『それじゃないやつ。シャンプーが三つあったでしょ。』

「三つ? ふたつでしょ。」

『男性風呂には三つあったよ。』

「ひとつはボディーシャンプーだよ。」

『うん』

「えー、もうひとつって犬用だよ。」

『えー・・・。』

『洗い上がりもいい感じなんだよ。犬用?
でもさ、昔馬用シャンプーも流行ったし。大丈夫、大丈夫・・・。』



ひとり言。

犬用シャンプーはボトルの色が緑色で、
人間用としてはちょっと違うかなって、見た目がね。

良く見ると犬の横顔のシルエットがラベルに書いてあったし。

本人が気にしていないならいいけどね、ぷ。
by 3raffles | 2010-09-06 23:59 | ちょこっとお出かけ | Comments(2)
Commented by 竹千代の母 at 2010-09-08 07:07 x
素敵な旅でしたね~~♪
その昔、実家の兄が、
ずっと気づかず犬用シャンプーを使用していて、
髪がバリバリになったのを思い出しました(笑)
Commented by 3raffles at 2010-09-08 18:39
竹千代の母さん
ごめんなさい。欠席しちゃいましたね。
お兄さんも(笑)経験者ですね。。