人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

ちょっと一息

カブの具合がおかしくなって、1週間とちょっと。
毎日病院通いです。


点滴のせいもあるでしょうが、
寝てばかりだし、散歩にも行きたがらないし、
暑いし(苦笑)で、
こちらの足腰が弱ってきそうです。


最近は暑いので散歩の時間も普段の半分くらいだったし、、、。
これではいけない!
と思い、最近はストレッチとかいろいろ室内で鍛えてます、ちょっとだけど。



最近は、
マットの上には乗りませんが、
ちょっと一息_a0105289_0592070.jpg
最初の頃は目を離した隙にカブがくつろいでたりしました。


今日のカブ、大分元気なので、
ちょこっと骨休めに友人と新宿で会いました。
ちょっとおもしろいワークショップに参加したんです。
いつも使っていない、休んでる脳が働いたかな?


カブは
明日も点滴+尿検査です。
結果次第で薬をかえたり点滴の回数を減らしたりする方向です。
by 3raffles | 2010-07-26 23:54 | 管理人 | Comments(10)
Commented by lattebon at 2010-07-27 09:20 x
完治までには時間がかかるみたいなので、骨休めも必要ですよね。
昨日久々にロング散歩へ出掛けたラテは、帰宅後かなりバテテました。37℃を超える猛暑日が7日続いています。イヤになります。
今日の検査結果、良い結果が出ることを祈っております。
Commented by sato at 2010-07-27 09:24 x
カブくんまだ治らないんですね。
毎日の病院通いは大変だけど、カブくんが一番辛くて大変なんだよね。
埼玉の友達のワンコも膀胱炎になってしまいました。
軽症のようですが、気を付けてあげなくてはと思ってます。
ささみを茹でた汁を与えたら喜んで飲んでます。
今まで捨ててました、ありがとう。
Commented by chorohico at 2010-07-27 17:10
少し落ち着いてきたかな?
そうそう!私も大阪帰って来て運動不足!向こうで3万歩だったのに、こっちだと1万歩もいけない。。自転車使っちゃうし。脳も動かないよね確かに。。
Commented by りんぼうず at 2010-07-27 17:47 x
カブ君、少しは良くなったかな?
りんも私も(りんは違うかも・笑)夏バテでお散歩ナシか短時間。運動不足だわ~。。

どんなワークショップに参加したのかな?
Commented by vazilmama at 2010-07-27 22:13
膀胱炎って長引くんだね・・・。
毎日の病院通い、暑いのにご苦労さまです。
cubくんにとっては少し運動になってるかしら?

ひろりさんもたまの息抜き大事ですよ~~♪

Commented by 3raffles at 2010-07-27 22:37
lattebonさん
今日の検査で菌が消滅してるって言われました♪

あと数回点滴をして薬を飲み終えたら再検査をしますが、少しホッとしました。
さすがに毎日だと、カブは喜んで入って行くけど、
診察室のドアが閉まると帰ろうとするんですよ。
あ、まただって思うのかも(苦笑)。
いつもいつもご心配くださってありがとう。
ラテちゃんも夏バテに気をつけてね。
Commented by 3raffles at 2010-07-27 22:42
satoさん
そうなんですよ、はじめて膀胱炎ってかかると大変なんだと思い知らされました。
毎回喜んで病院へ入って行き、待合室でもルンルンなのに、
診察室に入ったとたん帰ろうとドアに戻るカブです。
もう嫌なんでしょうね。
パンをあげてご機嫌をとってます(苦笑)。
鶏の出汁はささみでも充分おいしいのでしょうね。
お友達のワンコさんも早く治るといいですね。
Commented by 3raffles at 2010-07-27 22:44
chorohicoさん
ご心配おかけしてます。
でも、今日の診察結果だともうほとんど良いみたいです。
明日は久しぶりに病院へ行かずに済むわ。

最近は暑いし、ホント歩いてないです。
足腰が衰えそうでコワイ、、、テレフォンショッピングの健康器具が気になりだしてます(苦笑)。
Commented by 3raffles at 2010-07-27 22:48
りんぼうずさん
もう大丈夫って感じにまで回復してきましたよ~。ありがと~。
エアコン嫌いなのにエアコン点けてるからだるいです。
時々窓を開けてエアコンを消すとくら~ってなるもん。
りんちゃんは元気そうだね(笑)。
ワンコはいいねぇ~。
暑いとか夏バテとか言わないもん。

おもしろいワークショップでしたよ♪
Commented by 3raffles at 2010-07-27 22:55
vazilmamaさん
そろそろ10日くらいかな。
長いよね、カブも頑張ってくれてる。
昨日あたりから動きや表情が変わって来たので良くなってるんだろうと思ってたんだけど、今日検査の結果が良かったので少し安心しました。

点滴は心臓に負担をかけるようだし、尿検査はコップにとるんじゃなくてカテーテル、管を入れてとるので可哀そうです。
体がだるいのとお腹が痛いんだと思う、寝てばかりなのです。
付き添うだけなんだけど病院って疲れるんだよね(苦笑)。
カブにはもう少し頑張ってもらわなきゃ。