愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

左右のどっち?

連日の暑さに慣れたからか、
昨日までの猛暑に比べ2℃ほど低いからか、
少し楽な今日の暑さです。


お世話になってる動物病院は日曜と祝日だけ午後の診察時間がかわります。

平日は4時から7時15分までなのですが、
休日は2時から5時まで。
暑い中ですが、点滴を受けに行ってきました。


今日も朝日向ぼっこをした後は、
ずーっと寝てるカブでしたが、
病院では元気に(というより興奮気味)していました。
帰ってからも部屋の中をウロウロしていて元気そうです。



a0105289_18493998.jpg
部屋の中をウロウロしているので写真を撮ってみました。


アレレ?
a0105289_1850209.jpg
左側のお腹が膨らんでる!


今まではずっと右側だったのに。



点滴をした直後は背中全体が膨らむのですが、
その後ゆっくり下がってきて、
右側にたまるのです。

今日もいつもと同じ点滴250ccを同じように処置してもらったはずなんだけどなぁ。
不思議なので、明日先生に聞いてみることにしよう。



点滴は明日もあります。
昨日と今日の二日間血尿が出ていないので、
明後日からは一日置きになるかもしれません。


一日中寝ていて、大丈夫なんだろうか?
運動不足で筋肉減少してそう。
ドッヂビーが出来るように元気になって欲しいなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-25 18:55 | カブの健康 | Comments(6)
Commented by すばるママ at 2010-07-26 10:53 x
「点滴」が続いて、たいへんだね・・・
ひろりさんも、気持ちが落ち込んでない?
きっと、よくなる!  がんばってね^^
ドッヂビーができないのも、つまんないね・・・
あれって、ニンゲンにも「元気」をくれてる気がするんだ、私。。。
Commented by chorohico at 2010-07-26 12:02
ほんとだ!?いつも同じほうだったら皮膚がたるみそうだから反対側にたまるようにしてくれたとか??
血尿は止まったみたいですね、もう少しかな!?
早く回復して遊びたいよね!頑張れ!
Commented by こまちの母 at 2010-07-26 12:39 x
カブ君・・・・・大変だね・・・・・
徐々に良くは、なっているようですが・・・
何時も元気100倍のワンが静かだと、人間も何故か?静かになっちゃう!

でも、点滴ってあんなに@@;お腹に貯まるの??
膀胱炎の点滴だから??

暑いからワンコも人間も辛いよねぇ~
早く元気になりますように。
Commented by 3raffles at 2010-07-27 01:07
すばるママさん
心臓に多少の負担がかかるそうなので、疲れてるのかもしれません。
明日以降で一日置きか二日置きにってことになればいいのですが、、、。
すばるママさん、励ましのことば、ありがとうです。

カブの辛さをよそに、大人しいとつまらないねーと思ったりして。

ドッヂビーって言葉が通じない人と犬のコミュニケーションに一役買ってくれてると思います。もちろん楽しい♪
Commented by 3raffles at 2010-07-27 01:09
chorohicoさん
厳密に右とか左って選んでるわけではないそうです。
えっ、たまたま?(苦笑)
今日はね、右だった(笑)。
外へは出たがらないけど、おもちゃでは遊びたいみたいです。
元気になってきてるってことなんだよね、きっと。
いつもありがとー、ちょろひこさん!
Commented by 3raffles at 2010-07-27 01:18
こまちの母さん
大変なんだろーなぁ、って思うんですよ。
でもそれと同じくらい私がつまんないよーって(笑)。

いつも自分の主張を実現させようと企んでるようなカブなので、大人しい、それを越してる、寝てばかりっていうのもね。

でも、寝てる間に直してるんだよね、そうだ、我慢だ(苦笑)。

250ccの量は体のサイズに合わせて何だと思う。
一気に入れるからねー、数分ですよ。
入れたばかりは背中全体が膨らんで徐々にお腹に下がっていくんだよ。ゆっくり一日かけてっていうやり方もあるとかって聞きました。どっちがイイのかはわからないです。

暑いと歩くのもおっくうになっちゃう。足腰が弱くならないように気をつけないと。カブと付き合ってることで健康的な生活送ってるんだなー。
お見舞いありがとうございます~。