人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

元気そうにも見える

大暑の今日も、
もちろん暑かった。


朝から暑いのに、
カブは何処に居るのか。


カスタネットみたいな音(ケト、ケト、ケト、・・・)がするから、
すぐわかるんだけど。





元気そうにも見える_a0105289_21512255.jpg
見つかっちゃった!



ペロっ♪
元気そうにも見える_a0105289_21514443.jpg
暑くないの?



元気そうにも見える_a0105289_2152015.jpg
暑い~。



この後、ショート散歩に出ました。



夕方、点滴をしに病院へ行きました。
駐車場にとまってるキャンピングカーの運転席には黒ラブ。
助手席にはMixかな。
かわいいなぁと見とれてたら、
後ろからコリーも顔をのぞかせてくれた。
カブに気付いて吠えてくれてるけど、
小さいカブには車の中の彼らはまったく見えず、
きょとんとした顔をしていました。



点滴も3回も続くとさすがに慣れたのか、
落ち着いた様子。
体重は7200gといつも通りでした。
昨日の尿検査の結果は、やはり菌が見つかった。
抗生物質の効果を観察中、結果は明日。
明日も点滴に行きます。



カブは昨日の夜から抗生物質を飲んでいないためか、
今日はわりと元気です。
ただ寝てばかりいるというのは相変わらずですが。





「今年の夏は暑いので結構夏バテ気味の犬が多いんですよ」と病院の先生から。
カブは大丈夫かな?
by 3raffles | 2010-07-23 21:56 | カブの健康 | Comments(6)
Commented by lattebon at 2010-07-24 07:22 x
今日はどうかなぁ~?と思って毎日訪問しています。菌もなかなかなくならないんですね。
暑い中、通院大変だと思います。一日も早くカブくんが回復することを祈っております。
Commented by もぺっと at 2010-07-24 11:05 x
暑中お見舞い申し上げます。
cub君どうしちゃったんだろうね?心配だね。
前にコメント入れたつもりでしたが入ってなかったみたい。
早く元気になりますように・・・
Commented by りんぼうず at 2010-07-24 19:38 x
まだ本調子じゃないんだね、カブ君。
今日はほんの少し涼しかったような・・気がするわ!
りんも涼しいところを探して、家中ウロウロしてます。
さすがに日向には行かないな~!
Commented by 3raffles at 2010-07-25 01:16
lattebonさん
ご心配くださって、いつもありがとう。
今日病院で菌が2種類残ってるけど大分数が減ってると聞きました。
副作用の少ない抗生物質も見つかったので、+点滴でもう少し様子をみることになりました。
今日は動きが大分元気なので、ちょっと嬉しいです。
Commented by 3raffles at 2010-07-25 01:21
もぺっとさん
お久しぶりです。丁度連絡しようと思っていたところでした。
前立腺の病気の疑いがあるのですが、まず膀胱炎の症状を抑えるのが先になります。
お見舞いありがとうございます。

禅ちゃんは元気にしていますか?
今年の夏は猛暑だから、夏バテしてませんか。
Commented by 3raffles at 2010-07-25 01:24
りんぼうずさん
だんだん暑さに体が慣れ、35℃と聞いても耳が慣れ(笑)てくる?
暑くなると布団より床が気持ちが良いのかな床で寝てることがあるよ。
毎朝一番熱い場所に行ってハァハァ言ってるわ(苦笑)、おかしい奴です。

今日は大分元気に見えたよ。また明日点滴だけどね。
いつも心配してくれてありがとう。