人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

観察中

今日は猛暑日でした!
う~助けてくれ~~って感じです。


うちのカブと言えば、
観察中_a0105289_22355722.jpg
朝は日光浴をし、

ちょこっと散歩

その後は相変わらず、ずーっと寝てばかりでした。


いつもだったら
私が何かガサガサと音をたてたり、
何かを食べたりすれば、
必ず確認しに来たものですが、
まったく無視です。寝てます。
今日は吐くことはなく、下痢便を朝一回しました。
あとちょこっと血が出てるみたいです。



夕方病院へ行き、
点滴のほか、先生に様子(昨日の嘔吐二回と下痢便、ぐた~っと一日中寝てることなど)を説明して、
尿の再検査をしてもらいました。


尿検査の結果、4日前の検査時と比較して菌は大分減少しているということでした。
薬が合わないし、負担が大きいので、抗生物質は一旦止めることになりました。
その代わり毎日点滴と、
最初に処方されていた止血剤を量を減らして飲ませること。
とりあえずは数日様子を見てまた治療を考えることになりそうです。


菌は減ったものの、おりもの、出血もあるので、
もしかすると、単なる膀胱炎ではなくて
前立腺とか別の病気で膀胱炎の症状がでてる可能性も視野に入れて経過観察。


観察中_a0105289_22501096.jpg
一日も早く元気になって欲しいなぁ。
by 3raffles | 2010-07-22 22:36 | カブの健康 | Comments(4)
Commented by chorohico at 2010-07-23 17:46
長引いてしまって、カブ君も辛いでしょうね。元気がないとほんとに心配になりますね。
この時期色んな菌が悪さをするみたいで、私も手荒れがひどくなり水泡になったので皮膚科に行ったらとびひ?のような菌にやられてて抗生物質飲んでます。
少しでも症状が改善されますよう!暑いけど頑張って!
Commented by りんぼうず at 2010-07-23 18:56 x
ホント、1日も早い快復を願ってるよ~!
毎日、今日は元気になったかな~って思って訪問してるんだけどね~・・
やっぱりこの暑さには、ワンコも人間もまいっちゃうんだよね~。。
Commented by 3raffles at 2010-07-23 22:01
chorohicoさん
ちょろひこさんも大変ですね。手はね、薬を塗ってもよく使うから直りにくいでしょ。
私も先週から右瞼が赤く腫れて、ちょっと痛くて時々痒いという変なかんじになってね、眼科に行ったらアレルギー症状とものもらいみたいなものが出来て直りかけてるって言われたよ。
目にそういうことって今まで無かったからビックリした~。目薬2種類点けてます。

カブの様子ですが、下腹の辺りはちくちく痛むだろうって先生から聞きました。
だからなのか、ほとんど寝てるカブです。
でも今日は足音に元気がある!
いつもカブを気にかけてくれてありがとー。
Commented by 3raffles at 2010-07-23 22:04
りんぼうずさん
風邪の具合はいかが?
私は鼻水がまだまだ出る(苦笑)し、咳も時々。熱が無いからいいんだけどねー。
カブを心配してくれてありがとう。
少し夏バテもあるかもしれない。動物病院の先生が今年は暑くて夏バテの犬が結構いるって言ってたの。
りんちゃんは元気そうだね♪