愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

点滴二回目


カブの点滴は一昨日につづいて二回目。
今日も250ccです。

待合室ではご機嫌で尻尾をゆっくり振って診察室の前で待つんだけれど、
診察台に登ると興奮しちゃう。
大好きなパンで気を引いて、
+エリザベスカラーを装着します、念のため。


無事に点滴が終わりました。
a0105289_221127.jpg
ちょこっと血の痕が痛々しい。。。

先日の検査の結果は、
10種類ほど調べて、どれもあまり効かないようだということだった。
その中で一番効果が出そうな抗生物質でということになり、5日分出してもらう。
でも点滴は続けた方が良いと言う事で又あさっても点滴をすることにしました。


a0105289_2243984.jpg
ボクはへっちゃらさ~♪


昨日届いたSKY☆DOGさんのThunder Shirtを試してみたいんだけど、
a0105289_2215972.jpg

a0105289_2221550.jpg



a0105289_2234245.jpg
点滴でお腹が膨らんでるからムリだよね。。。










私ごとですが、
先週末から瞼が腫れ、少し痛みがあるので、眼科に行った。
咳やくしゃみ、鼻水は一昨日、昨日と比べたらずっと良くなってきた。
熱が無いからいいんだけれど、
流行ってるという夏風邪かなぁ。


膀胱炎のカブは
本当にそうなの?っていうくらい今日も元気に朝散歩

でも昼間はずーっと寝てる。
薬は2週間位は続けた方がいいんだって。
a0105289_1942510.jpg
まだまだしばらくかかるんだよ。


ご心配かけてます。すみません。
お見舞いコメントありがとうございます。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-20 22:08 | カブの健康 | Comments(14)
Commented by sato at 2010-07-21 07:33 x
カブくん、大変だったのですね、びっくりしました。
ひろりさんもcub3nariさんも……大事にしてくださいね。

膀胱炎でしたか、病名が分かり、重大な病気でなくてまずはほっとしましたね。
ジルは7歳、気を付けてあげなくてはと思いました。
Commented by lattebon at 2010-07-21 10:27 x
治療は時間がかかるみたいだけど、カブくんの表情に力が出てきててちょっと安心しました。
早く良くなってSKY☆DOGさんのThunderShirtが早く着れるといいですね。(イヤ、雷が鳴らない方がいいから、着ない日が続く方がいいのかな?)
私は名前の刺繍がけっこう好きなので、名入れサービスってかなり嬉しいです。
Commented by chorohico at 2010-07-21 12:27
カブ君、もう少し頑張ってね。あ、ちなみに先日プープーの回数が多いってのも膀胱炎に関係するかもしれないよ。今後、もしプーの回数が急に増えたら膀胱炎の疑いもあるかもしれない。
ひろりさんも大丈夫かな?私もエアコンでちょっと鼻水垂れてます。。暑いけど上手に乗り切りたいですね!
Commented by レオンまま at 2010-07-21 13:45 x
初めておじゃまします。
龍のおか~さんとこから来ました。
龍のおか~さんのお絵描きのワン友のレオンとモモのママです。
カブ君大丈夫ですか~ママさんも
膀胱炎とのことですが、冷え過ぎ?
こう暑いとレオンとモモの冷房について毎度悩みます。
暑くないかな~寒くないかな~と
カブ君早く治ることを祈っています。
お大事にね。

我が家も今日サンダーシャツ注文しました。
確かに出番は少ない方がいいけど期待大で待ってます。
Commented by saya at 2010-07-21 17:53 x
カブくん、どう?
やっぱり君は笑顔が似合うね♪

うちも膀胱炎のときは点滴ではなく抗生物質で治しました。
またぶりかえさないようにしっかり治そうねカブ君。
ひろりさんも早く治るといいね(゜ロ゜;))
Commented by りんぼうず at 2010-07-21 20:20 x
少しずつ良くなってきてるかな?
私もどうやら喉をヤラレタようです。。
冬には風邪なんて引かないのにね~・・夏は冷たい物の摂取が多くてカラダが冷えるんだわ。。
サンダーシャツ、りんにも買おうと思ってる~~♪
カブ君のサイズは何かな?
Commented by りゅうの飼い主 at 2010-07-21 20:28 x
はじめまして。
りゅうの飼い主と申します。

龍太郎君のところからお邪魔させていただきました。
ラテちゃんのところでもお名前はかねがね・・。

可愛いカブ君が1日でも早く良くなりますように。

ひろりさんも、どうか無理はなさらず、ご自愛くださいませね。
Commented by 3raffles at 2010-07-21 23:17
satoさん
お見舞いコメントありがとうございます。
仙台も今年は暑いでしょ、ちょっと辛いですよね。

膀胱炎!予想していなかっただけにビックリしましたが、
直る病気なので良かったです。
カブも6歳、これからは今までより病気になりやすいんだと思いました。体調がわるいからなのか、少し甘えん坊のカブです。
たまにはこういうのも良いけれど、
元気過ぎていつもは疲れる奴だけど(笑)。
早く良くなって欲しいです。
Commented by 3raffles at 2010-07-21 23:21
lattebonさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
確かに備えあればのサンダーシャツです、着ないで済めばその方が、ね(笑)。
抗生物質のせいで気分がすぐれないみたいですが、
オシッ△の様子を見てる限りでは大分良くなってる気がしています。
又明日病院へ行くので、先生にいろいろ聞いてみたいと思ってます。

名入れ刺繍っていいですよね♪何色にするか悩んじゃうんだけど。
Commented by 3raffles at 2010-07-21 23:25
chorohicoさん
ご心配おかけしてます。いろいろありがとうです。
何も言わないから、オシッ△とウン△を観察するのって大事ですねー。
今日は最近の中ではウン△随分いい感じでした。
人間にも抗生物質はよくないんだから、ワンコだってよくないんだよね、なるべく薬を増やしたくないんだけど、菌も倒さなきゃならないし。薬の副作用で気分が悪いのが可哀そうなんですよ。
私は大分回復してきました!ストレス少ないからかなー(笑)。
Commented by 3raffles at 2010-07-21 23:31
レオンままさん
はじめまして。
お見舞いコメントありがとうございます。
お名前と絵は龍のおか~さんのところで拝見しておりました。
ご訪問ありがとうございます。
サンダーシャツ、確かに着ないで済むのがイチバンですが、備えてるとちょっと安心ですね。

私も冷房については気になります。自分が苦手なこともあって極力点けないようにしてるのですが、最近の暑さには耐えきれず(苦笑)、設定温度は屋外より3℃位低めに設定して、なるべく夕方や夜は一旦切ってというようにしてます。ワンコは人間より低い場所に居るので冷え過ぎが心配です。
今度そちらへ訪問させていただきます。
楽しみにしてます。
Commented by 3raffles at 2010-07-21 23:34
sayaさん
ご心配おかけしてます。。。
笑顔、おやじ顔ですが(苦笑)。。。
私は大分良くなりました!鼻を咬むのも数回で済むようになり外へ出るのも楽だわ(笑)。
目は目薬が効いてほとんど違和感を感じなくなったしねー。
カブも早く良くなるといいんですが、明日も病院でーす。
ピったんも抗生物質飲んでたんだよね?吐いたり、下痢したりしなかった?膀胱炎の痛みと気分の悪さと両方は辛いんだろうなぁ。
Commented by 3raffles at 2010-07-21 23:39
りんぼうずさん
夏風邪流行ってるって!喉がやられて咳が出たりするらしいです。
お大事に!
サンダーシャツはね、XSなの!
はじめはSで注文したんだけど、SKY☆DOGさんが、いつもの服のサイズからSよりXSの方が締める効果が出るし、お腹が短い方が抵抗なく着られるって。
りんちゃんはネーム何色にしたのかな?赤?
Commented by 3raffles at 2010-07-21 23:46
龍の飼い主さん
どうも、どうもはじめまして。
お見舞いコメントありがとうございます。
龍の飼い主さんは龍のおか~さんのところとラテちゃんのところでよくお見かけしてました。
実はちょこちょこと覗いてたこともあり、、、
龍ちゃんが可愛くて、コメントしたかったのですが、、、。

改めて訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。