愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

半日経って

a0105289_9114466.jpg
今朝のカブはいつもと変わりない様子。


a0105289_911295.jpg
くつろいでます。



外に散歩に出たがらないのはやっぱり体調のせい?
トイレの回数が多くて忙しいんです。


その甲斐あってか、
a0105289_9105212.jpg
右側の膨らみは大分小さくなっています。


あっ、でも昨夜、夜中にフードを戻しちゃったんです。
家人が気が付いて片づけてくれました。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-19 09:12 | カブの健康 | Comments(10)
Commented by lattebon at 2010-07-19 10:12 x
血が垂れた痕を見た時は驚いたでしょう。こんな時に留守番をして電話を待つのは時間が長く感じますよね。
膀胱炎が一日も早く治りますように。家人さんもご自愛くださいませ。
Commented by ひろり at 2010-07-19 10:52 x
lattebonさん
カブの膀胱炎は中程度だそうで、あと数回は点滴注射をすることになりそうです。
珍しく私たちの後を追います。下腹部の痛みで後ろ脚に力が入らないんだそうです。
もっと早く気付いてたらと申し訳ない気持ちです。
水をあまり飲まないので尿結石になりやすいと聞いていたのですが、膀胱炎だとは気付かなかったです。尿検査も一年に一度と言わず時々しないとダメですね。
お見舞いコメントありがとうございます。
Commented by こまちの母 at 2010-07-19 11:26 x
カブ君・・膀胱炎は、いかがですか?
家人さんも、お疲れ具合はいかがですか?
一気に「真夏」になってしまい、十分にお体に気を付けてください。

人間も、膀胱炎は「気持わるい」「痛い」と辛い物です
カブ君もヘラヘラでは無くて、訴えていたのですね。


Commented by りんぼうず at 2010-07-19 12:07 x
カブ君、体調どう?
びっくりしたでしょ!!
食欲はある?
この暑さだもん。バテちゃうよね。。
りんには無理矢理水を飲ませてるよ。かつお節を入れた水にしてる。美味しそうにたっぷり飲むわ♪
夏は水分補給が大事だもんね!!
お大事にね♪早く良くなりますように!
Commented by goo_pee at 2010-07-19 15:15
ご無沙汰してます。
カブ君、膀胱炎だなんてびっくりしました~。(>_<)
でも病名も判って治療も始められてホント良かった~!
しばらくは点滴やなんやで大変だけど、お大事にネ。
1日でも早く治りますように・・・。
うちも外チッチ派で我慢してることが多いから、気をつけてやらなくちゃ(汗)。
Commented by 3raffles at 2010-07-19 20:30
こまちの母さん
なんか、結構元気なんですよー。
もう治ったの?(笑)って聞いてます。

家人は結構タフと言うか元気なんですよ。
私が夏風邪にやられてます。鼻水、くしゃみ、咳、、、久しぶりに風邪らしい風邪を引いてしまったわ。瞼の腫れは一体なぜ?

カブの笑顔ってよくわからん(苦笑)。
頼りない飼い主で悪かったなー。まさか膀胱炎とは。

お見舞いコメントありがとうです。
Commented by 3raffles at 2010-07-19 20:34
りんぼうずさん
何かねー夕方くらいから元気なの!
でも散歩には行きたがらないから本調子じゃないんだよね、やっぱり。
ビックリなんてもんじゃないです。
尿結石か、前立腺か、、、なんて考えてたんだけどね。
それよりは膀胱炎で良かったのかなぁ。。。
水ね、もっともっと飲ませようと固く決心しましたよー。遅いけど。

鶏ささみ肉の出汁はのませてたんだけど、鰹節のだし汁もいいね~。
あげてみるよ。

お見舞いコメントありがとー。
Commented by 3raffles at 2010-07-19 20:37
goopeeさん
わたしもですービックリ。♂でもなるんですね。♀がなりやすいっていうので考えて無かったですよ。尿結石か前立腺かって心配だったんだけど、まぁそれよりは良かったのかなぁ。でも今回調べて貰って前立腺もよく調べたほうが良いと先生から言われて、近い将来カブも、、、。

明日も点滴で牛さんみたいになってしまうんだけど、
昨日と比較するとずいぶん元気になってきてちょっとホッとしてます。
オシッ△も大分出が良くなって(苦笑)。

お見舞いコメントありがとうです。
Commented by 龍のおか~さん at 2010-07-20 20:34 x
cub君、大変な事になっていたんですね。
痛かったでしょうね。可哀相だったね。
お見舞い申し上げます。
膀胱炎との事ですが、男の子もなるんですね。
でも、随分と腫れも引いたみたいで安心しました。
いつも側にいてちゃんと見ているのにねぇ。

我が犬も6歳ですから、注意していないといけないですね。
そうか、前立腺ってこともあるんだ・・・。
人間の成人病と一緒ですね。

cub君が元気になってひろりさんも、少しホッとしたでしょうね。

本当に暑いのに大変だったね。
早く元気になってドッヂビーが出来ますように・・・。

Commented by 3raffles at 2010-07-20 22:34
龍のおか~さん
お見舞いコメントありがとうございます。
ビックリしました。
痛いんでしょうね。
思えば最近は甘えん坊だったし、、、ちょっとおかしかったのにと
今更ですが。。。
はい、私も女の子がなりやすいというのは読んだことがあったのですが、男の子もなるみたいですね。

そろそろ年齢の事もあるし、いろんなこと気をつけて行かなくちゃと
、今回の事でおもい知らされた感じです。
前立腺があやしいみたいです。これから経過観察です。

痛いだろうけど元気にしてます。カブにはいつも驚かされますけど、
元気をもらってます。

点滴は250cc入れてますが、半日くらいでほとんどオシッ△になって出てしまいます。膀胱を洗浄してくれてるようです。
ぼよ~んってしてるのに全然気にして無いカブに関心してます。

龍ちゃんの歯茎も大事にならないといいですね。