愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何か変だぞ

最近忙しくて徹夜したり
不規則続きの家人は
ちょっと変。
a0105289_1813689.jpg
今朝もこんなのを目撃した。
(後で聞いたところ、最近皮にかぶれたので調べてるのだそう。
ホッと一安心。左右違うスリッパを平気で履き続けられてもね)

数日前は、
駅まで戻って来たのにベンチで1時間ほど居眠りして
音信不通になってた。




カブはいつものように
a0105289_189146.jpg
のんびりと日向ぼっこです。
のんびりとした休日の朝~♪                
a0105289_1894163.jpg
                                            邪魔しないでね。


そして元気に朝散歩。
ウン△も異常なし。
a0105289_1810478.jpg


ところがその後、
カブの様子が急変したんです!
オシッ△の回数が多くて一回の量が少ない。
しかも、ウン△のときみたいにホリホリ作業をするのだ。
ほんの少し血が垂れた痕も数か所ある。


午後になって益々オシッ△の回数はどんどん増え、量の少なさは歴然。


病院へ行って診てもらう事にしました。
風邪気味で咳が出るわ、鼻水が出るわ、右目の瞼が腫れるはで、
私はお留守番です。
心配、心配。。。



病院の家人からメールがあり、膀胱炎だったよと。
水をあまり飲まないとかかりやすいみたいだね。免疫力も落ちてたんだろうけど。
6歳だし、これからもっと気をつけてあげないとね。


今日は何度も足元にくるし、私の手や足を舐めるからおかしいなって思ったんだけど。
一所懸命訴えてたんだね。
痛みもあっただろうからなぁ。
へらへら笑ってるように見えたのは困ってたんだね。
気が付かないでごめんね。



無事帰宅。
a0105289_1884035.jpg
点滴されたんだよ。


a0105289_1885212.jpg
お腹の右側、膨らみすごいでしょ。


体重はちょっと増量気味の7350g也。


慌ててしまって期限切れの保険証を持たせてしまった。
保険利かず。。。


火曜日に再診です。
また点滴もするらしいです。


今日の病院でのカブは良い子にしていたらしい。
それは良かった。


カブさん、頑張りましたね。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-18 18:16 | カブの健康 | Comments(2)
Commented by すばるママ at 2010-07-19 08:43 x
カブくん、心配だね・・・・
お腹の右側、そんなに腫れちゃってるの(><)
膀胱炎のせいで?  痛々しいです(涙)。
お大事にね、よくなることを祈ってます。
家人さんも、ちょっと心配^^  休養とってくださいね。
Commented by 3raffles at 2010-07-19 08:55
すばるママさん
ご心配おかけしてすみません。
お腹が膨らんでるのは点滴のせいです。おしっ△をたくさんさせるために入れられたものなのです。でも乳牛みたいになってて重くて大変じゃないかと。。。今朝は大分小さくなってきました。

ちょっとしか量が出ないで何度も何度もトイレに行って忙しいカブです(苦笑)。血尿はどうやら止まったみたいで少しずつは良くなってると思います。
そうなんです、こちらもね(苦笑)。