人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

ご馳走になる

ご馳走になる_a0105289_204372.jpg

自転車を新しくするという母の自転車探しに付き合って、お礼にお茶をということで
自転車やさんの近くのカフェご馳走になりました。

10年くらい使用している自分の自転車、最近調子が悪くなってきて、壊れたら新調しようかと下調べをしていました。
自分が買うならコレ(ブリジストン社製のジョシスワゴン)って思っていた自転車を薦めただけなんですけど、でも気に入ってるようなので、良かった。


私が10年以上前にお世話になった自転車屋さんはもうありません。
ネットで探して、ジョシスワゴンの取扱い店を探してここのお店に電話をしました。

街の自転車やさんは大型店があちこちに出来たりするので生き残りが大変だと、
今日の自転車やさんの店主が言ってました。
「自転車を買うだけじゃなくて、お店も買ってるんだよ」と。

私は街の自転車やさんが好きです。
自転車の修理を頼むとき、出張してくれるそうです。
買い換えるときは今度はここでお願いしようと思います。



今日のカブは、
朝散歩ではとある訓練


ご馳走になる_a0105289_21273443.jpg
午後は駅前公園まで散歩。
小雨が降っていたけど落ち着いて歩いてました。


お店はSALE真っ只中です。
ご馳走になる_a0105289_21274562.jpg
かわいい広告をパチリ。
by 3raffles | 2010-07-09 22:04 | 管理人 | Comments(6)
Commented at 2010-07-09 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3raffles at 2010-07-10 01:13
鍵コメさん
ありがとう♪
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
Commented by sato at 2010-07-10 08:29 x
そうそうこういう自転車欲しいんです。
おしゃれで荷物がしっかり入るの。
かっこいいだけでのは沢山あるんですけど、荷物を入れたいとなるとなかなかなくてねっ。
Commented by chorohico at 2010-07-10 12:33
確かにホームセンターで安く買える現代、街の自転車屋さんは大変だと思いますね。私も近所の商店街の老夫婦の自転車やさんで何度もパンクを直してもらってます。乗ってるのはママチャリですが(苦笑)
Commented by ひろり at 2010-07-11 07:05 x
satoさん
うしろのカゴにカブを乗せて、、、と思いチェックしていました。自転車にまたごうとするとき、とてもサドルに腰かけやすいところも安心感があって良かったです。
白が欲しい(笑)。
Commented by ひろり at 2010-07-11 07:12 x
chorohicoさん
私はイチバン近いのがスーパーに入ってる自転車やさんなので、パンクはそこでおねがいしてます。ここはおじいさん(元自転車やさんらしい)が3人で修理をしてくれるので早くて親切でいいのですが、引っ越しする前は家の近所の自転車やさんにお願いしてました。近所に自転車屋さんがあると助かりますよね。自転車販売が中国製とかに押されて厳しく、修理だけではなかなか商売を続けられないみたいです。新しく出来る自転車やさんも結構あるのですが、皆専門店です。競輪選手見たいな人達が集ってる。ちょっと敷居が高い(苦笑)。