愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

付き合いがいい

昨夜からは久しぶりに、
梅雨らしい雨が降った。
朝止んだと思ったら、地面がすぐ乾いた。
ムシムシする中、朝散歩。
田んぼはどうなってるかな?
a0105289_20303926.jpg




先週図書館で借りた「1Q84」を読む。
読書に付き合う犬。
a0105289_20305589.jpg
結構付き合いが良いものだ。
昨日から読み始めて、何とか読み終えたよ。
返却にも付き合ってくれるかな?
[PR]
by 3raffles | 2010-07-07 20:31 | 他愛もない | Comments(6)
Commented by りんぼうず at 2010-07-07 21:05 x
もう読み終えたんだ~!
私、仕事の合間に読んでるんだけど、半分超えたくらい。明日中には読み終えないと(汗)
途中で目がチカチカするよ(苦笑)
Commented by saya at 2010-07-08 14:16 x
すごいなぁ
私はね村上春樹ワールドはわからんのよ。
ノルウエィの森は読んだけどダンスダンスダンス
羊シリーズあたりから???でさ!
わかんないの。まるでピカソの絵みたい。
含蓄のある中味なんだろうか

私は今、竜馬がゆくを2回目読んでいるよー
あと1巻で、切られちゃう。
Commented by chorohico at 2010-07-08 17:21
二日で読んだってこと?早い!
村上春樹は私も好きだけど、1Q84はどうも読もうと思わない。。なんでかな?
Commented by 3raffles at 2010-07-08 19:23
りんぼうずさん
はい、ババっと読んだ。
こういうストーリーものは途中で止められない!
一気に読みたい!
目がチカチカするし、首も疲れた~(苦笑)。
Commented by 3raffles at 2010-07-08 19:28
sayaさん
村上春樹はハタチ位の時に一杯一杯読んだ。
よくわからなかった(笑)。
ノルウェイの森とかベストセラーになったものとかあったけど、20年位全然読まなかったんだ。でもある時、村上春樹は猫が好きで、昔ぶらっと立ち寄ったアメリカの本屋さんで見つけたという猫とおじいさんが主人公のアメリカの絵本を翻訳しとというのを読んだら、村上春樹に対するイメージが変わって、また読んでみようって思ったの。それでこの「1Q84」が出たところで再び20年ぶりくらいに読むことに。でもね、恥ずかしいことにはじめは「IQ84」だってずーっと思っていて知能指数84っていったい?・・・そんなもんです。。。
Commented by 3raffles at 2010-07-08 19:31
chorohicoさん
うん、だいたいこういう軽い感じの本はすぐ読んでしまおうって思ってるの。
この物語で一番気になるのはNHK受診料を集金する人たち!どうしてこうも頻繁に登場するのかってのがイチバン気になって仕方が無い。本筋とは関係ないと思うんだけど、、、。
私は村上春樹は20年ぶりくらいご無沙汰してました。二十歳の頃は大好きだったんだけどねー、どうしてかな?