愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HOW MANY?

雨が降り出す前に散歩。


近所の公園です。


撮影者はcub3nari、
a0105289_2222454.jpg
何故か足が三本しか写っていない写真ばかりなり、、、。



a0105289_2231171.jpg




a0105289_2224926.jpg

バランスですよ、バランス。


a0105289_2255761.jpg
お、雨降りだしました。



春と秋の年2回、
ノリ工場で焼き立てのノリの試食と販売会があるというので、
行ってきました。
雨の中大盛況。

a0105289_21592716.jpg
本日製造のノリ買いました。
昨夕から今夜にかけて結構ノリ食べました。
ノリって美味し~い♪
[PR]
by 3raffles | 2010-05-23 21:59 | ちょこっとお出かけ | Comments(6)
Commented by saya at 2010-05-24 07:15 x
ひろりさんは海苔好きだよね^^
ほら、ひこちゃんに三種の?海苔を送ってあげてたし。
私は海苔弁が好きや~~

三本足・・
ほんとだ!面白い偶然だね
Commented by vazilmama at 2010-05-24 19:13
こっちもそろそろ降り出しそうです・・・。
さんぽがないとつまんないよね~(T_T)
cubくん「ツルン」としててきれいなんですけど、シャンプー後?

できたて海苔ってどんなお味なの?
すっごく美味しそうなんですけど~~♪
Commented by りんぼうず at 2010-05-24 20:05 x
今日は1日中雨だったよ。。
雨って必要だけど、1日で飽きるよね~!
私も海苔好きだわ~!おにぎりの海苔って、普通の海苔を使う?
TVでしてたんだけど、大阪は味付け海苔を使うんだってね。コンビニのおにぎりも味付け海苔らしい。。
こっちのコンビにも味付け海苔のおにぎりが売ってるけど、知らずに買ったらなんだかね~。。土地柄、違うんだよね!私はやっぱり普通の海苔のおにぎりが好きだわ♪ちょろひこさんに聞きたいけど、只今出張中だしね(笑)
Commented by 3raffles at 2010-05-24 22:01
sayaさん
海苔はね、昔は苦手だったの。おにぎり食べられなかったもん。
でも美味しい乗りはご馳走だね♪

cub3nariは面白い写真をいろいろ撮ってきます。
ブログで使わないので私が時々公開しちゃってます。
Commented by 3raffles at 2010-05-24 22:06
vazilmamaさん
カブは今日シャンプーしました。ホントは先週の予定だったけど止み上がりだったので1週延期したの。見た目より臭いだねー(苦笑)。

出来たての海苔はパリパリと香ばしいです。折り紙みたいに折ってみると切り口がスパっと切れてるの。
でも美味しさの違いは元の海苔にあるようです。
季節だと冬に撮れるのが美味しいとか。
Commented by 3raffles at 2010-05-24 22:10
りんぼうずさん
うん、こちらもほとんど止まず、です。
おにぎりはあまり作らないのですが、普通の海苔を使います。全部ぐるっと海苔を巻く?私は中央だけにします。
味付け海苔は味の濃いのが時々苦手。
海苔だけをパリパリ食べるのが一番好き。そばやうどん、パスタにかけたり、サラダにかけたりするのも好きだな。
関西と関東はおにぎりも違うのね、いなりずしも違うんだよね。