人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

簡さんのお茶は美味しい+

今日もアジアンフェア♪


ビックリした!
と言ってもぼんやりしてたとも言える。


昨日のことですが、
アジアンフェア開催中の近所の百貨店で中国茶のブースを覗いた。
去年と同じ人だわと思って安心して近づいた。


いろいろお話をしながら数種類のお茶をごちそうになりました。
話の中でアジアンフェア期間で別の人がお店番をする日があるというのです。
聞いてみれば糸井さんのほぼ日の取材日だとか。


え~、あの簡さんのお茶って、、、彼女のことだったんだわ。
しかもお店は、富ヶ谷二丁目に。
よく行く場所の近くだったとは。


去年はじめて飲んですっごく美味しかったのですが、
どこで買えるのか聞き忘れていたのです。


今日は空いてるときだったのでいろいろお茶のことについて教えていただけたし、
富ヶ谷のお店に電話で問い合わせも出来るし、
お店に伺うい試飲も出来るとわかって何だか嬉しかった。


簡さんはお茶が大好きなんだろうなぁ、
とても嬉しそうに説明してくれて、
質問にも嫌な顔するどころか楽しそうに答えてくれる。
とっても日本語が上手です。
お肌がつやつやピカピカなので、その辺の秘訣も教えていただきました♪
可愛らしい方で、私よりずっと年下なんだと思い込んでいたので年齢を聞いて又ビックリ!
彼女を見てすぐ、あ、去年と同じ人だってわかったのには
印象に残るとっても素敵な笑顔とお茶に対する穏やかだけど情熱が感じられること。



私がジャスミン茶(蕾のお茶)が欲しいと言ったら、
去年のものでいいなら明日持ってきてくれると言って下さったので、
今日も簡さんのお茶を飲みに出かけたというわけなんです。
今年は天候の影響で遅れているのでまだ無いんだそう。



コレなんだ?
簡さんのお茶は美味しい+_a0105289_15592384.jpg
茶匙だよ♪



簡さんのお茶は美味しい+_a0105289_15594927.jpg
大事に使わせて貰いまーす。
by 3raffles | 2010-05-23 23:11 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by saya at 2010-05-25 10:53 x
簡さんでしたか!
それはいい出会いをしましたね
私も台北のお茶屋さんといい出会いをしたのでラッキーだったわ
私も是非富ヶ谷のお店に行ってみたいなぁ
ひろりさん連れてって♪

お茶の世界は奥がふか~い。
ワインのように深い。(^○^)
Commented by ひろり at 2010-05-25 21:43 x
sayaさん
さすが中国茶通ですね~。私は本人からほぼ日の話を聞くまで同一人物だとは気付いてませんでした。
sayaさん富ヶ谷のお店に行きしょう!
お酒は飲めないからお茶を極めよー♪なんてね。