愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

吐血?

吐血!


a0105289_2131163.jpg
カブ、ダウン。

なーんて驚かせちゃいけませんね。
胃液に血が混じっていたようです。

吐いた瞬間は見ていないので想像ですけど。


前足にピンク色の水滴がついていたのを確認。
布団にも血の混じった染みがついていました。



血が混じった胃液は今回がはじめてなので、
とにかくビックリしました。

食欲あるし、とりあえずは元気です。


a0105289_21315614.jpg
でも、本当のところわからないのです。




夕方病院へ行き、診察してもらいました。


胃酸を抑える薬を注射してもらい、
胃薬を処方していただきました。


散歩は控えめに、
ご飯も控えめにという先生のお話でした。


体重は7100g、
アレ?この間の7050gよりちょっぴり増加。
ほとんど食べてないのになぁ。


明日からはいつも通りに食事をしてもいいとのこと、
お薬も一日二回飲ませないとね。

早く良くなって欲しいです。
a0105289_21313181.jpg
そう思ってるのはカブも一緒だね、きっと。
[PR]
by 3raffles | 2010-05-12 21:32 | カブの健康 | Comments(8)
Commented by goo_pee at 2010-05-13 08:01
吐血なんてタイトルなんでびっくりしちゃいました。(>_<)
カブ君大丈夫かな~?お大事にね。
Commented by すばるママ at 2010-05-13 08:29 x
早めに病院行ってるし、食欲もあるっていうから
大丈夫かなぁ・・・  胃が荒れちゃったのかしら・・・
「胃液に血」なんて、ひろりさん、びっくりしちゃったね(><)。
Commented by りんぼうず at 2010-05-13 09:45 x
吐血って心配だよね~。。
吐きすぎて食道に傷でもできたのかな・・・
お薬飲んで、休養して早く良くなって~!
またカッコよくドッヂビーしてる姿を待ってるよ~♪
Commented by 3raffles at 2010-05-13 22:06
goopeeさん
驚かせてごめんなさい。
白いフトンカバー(MUJI)のおかげです。白ってやっぱりいいですね、汚れが目立つ!

ありがとう。
もう大丈夫だと思います。
Commented by 3raffles at 2010-05-13 22:08
すばるママさん
ご心配おかけしてすみません。
ウン△も状態がいいので大丈夫だと思います。
どうして胃が荒れたのか、それだけがわからない、、、。
飼い主としてまだまだです。
それにしてもビックリしました。
Commented by 3raffles at 2010-05-13 22:11
りんぼうずさん
ねー、一体どうして?って感じで。
焦ったし、すごく心配になりました。
薬効いてるみたいだけど、いつもよりゴロゴロして過ごしてるのをカメラで確認。
散歩も少なめにして1時間弱で終了としました。
しばらく激しい運動はしない方が良いよね。

お見舞いありがと~。
Commented by 龍のおか~さん at 2010-05-15 19:35 x
びっくりしましたよ。
でも今日のブログでは、石の上に乗れるぐらい回復したようだし良かったね。
喋れない分、飼い主の方も気をつけてはいるけど
たまにはこんな事もあるね。

良くなったら、またcub君のドッヂビー姿を見たいよ♪

懐かしい、チビcub君人形です。


Commented by 3raffles at 2010-05-15 20:54
龍のおか~さん
驚かせてすみません。
もう元気になりました。
龍ちゃんはいつも元気でエライですね。
カブは案外弱っちくんです。
食欲旺盛なのでいつも具合が悪いことに気付いてあげられません。まだまだな飼い主です。

ありがとうございます。来週はしてみたいと思ってます。

この可愛い人形、いつかupしてみたかったんです。
こんな風に使っちゃって申し訳なかったですけど。