人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

すいすい~っと

行ってきました。
すいすい~っと_a0105289_1194676.jpg
日高です♪


すいすい~っと_a0105289_12106.jpg
でっかいど~、なんてね。

すいすい~っと_a0105289_1212139.jpg

お馬さん、こんにちは。



ここは埼玉県の日高、巾着田という所です。


すいすい~っと_a0105289_1285825.jpg
トラス構造の橋の上から。
すいすい~っと_a0105289_1272132.jpg
ぐる~っと高麗川が流れています。


すいすい~っと_a0105289_124792.jpg
曼珠沙華の群生で有名らしいです。


すいすい~っと_a0105289_1321059.jpg
菜の花が咲いてます。
秋にはコスモスの群生地に変身します。


すいすい~っと_a0105289_244736.jpg
とても気持ちの良い公園です。
今の季節は川沿いにデイキャンプで賑わっているみたいです。



お昼ごはんとお茶の二回お邪魔しました。
すいすい~っと_a0105289_1374827.jpg
こちら、阿里山カフェ。
shop併設で、オーガニックの食材と地元の野菜を販売中。
野らぼう菜花、パクチー等買いました。


すいすい~っと_a0105289_1393415.jpg
テラス席はワンコOKです。
デッキになっていて、すぐそこは高麗川です。
すいすい~っと_a0105289_1482494.jpg
とっても気持ちが良いです。
すいすい~っと_a0105289_25235.jpg
冬季はストーブが点くそうです。


オーガニックcafeってちょっと、、、という方もいらっしゃるかもしれませんが、
すいすい~っと_a0105289_140596.jpg
ここのお料理とても美味しいです♪
ニンジンケーキもいただきました!


高麗川を目下に
すいすい~っと_a0105289_1274858.jpg
水がとても綺麗です。


GWだけど、運よく高速道路の渋滞に合わず、ラッキーでした♪
ワンコとお散歩するにも丁度良い広さ、また来るよ~。
by 3raffles | 2010-05-03 23:42 | ちょこっとお出かけ | Comments(2)
Commented by すばるママ at 2010-05-04 09:05 x
ちょっとちょっとちょっとぉ・・・  うちの近所だ・・・
メールくれれば、飛んでったのに。
ま、ぶらっと家族で、もいいのよね(^^)。
9月下旬になると、彼岸花で真っ赤に染まります、きれいよ!
春は、菜の花と桜のコラボがビューテフォー!!
阿里山カフェも、おととい、その前を通ったよーーー(笑)。
Commented by 3raffles at 2010-05-04 09:14
すばるママさん
早速のコメントありがとうございます♪
すばるママさん家の近くだねーって話はしてたんですけど。。。
GWですばる家もお出かけだろうし、うちも直前に決めたのです。多分混まないだろうって。
コスモスが好きなのでその頃又行きたいなぁと思ってます。
カフェのテラス昨日はとってもテラス日和で気持ち良かったです。
今度はもう少し足を延ばして周辺を散策してみたいです。
今度いくときメールします♪