愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桜満開で満腹♪

快晴~。
でも風冷たし。

カブに服を着せて、
a0105289_19202980.jpg
桜見学に出かけました。






a0105289_19192360.jpg
ちょっとおすまし。


a0105289_19194054.jpg
実はこんな所におります。
でも、大丈夫。
自分でよいしょと登ったのです。



a0105289_1921578.jpg
レンガの上、ここも自分で登ったよ。


a0105289_19265991.jpg
すぐ後ろが階段、そろそろいいでしょ。


a0105289_19214193.jpg
よーし、帰るよ~。













春の味っておいしいものいろいろありますが、
今気に入ってるのは!
a0105289_19172431.jpg
最近某番組で観た「みじんピースごはん」。

グリーンピースのみじん切りの意味らしいです。

ご飯を炊いて、蒸らす段階で、微塵切りにしたグリンピースを入れて急いでかき混ぜ10~15分置きますと、緑鮮やかで香り豊かなグリンピースご飯の出来あがり♪



寒い中いろんな場所でモデルを強制され、
少々お疲れ気味のカブにも
a0105289_19174493.jpg
おすそわけです。
[PR]
by 3raffles | 2010-04-08 20:30 | 季節 | Comments(8)
Commented by 龍のおか~さん at 2010-04-08 20:57 x
今 満開ですか?
ヤハリ日本は縦長ですね。コチラはもう見ごろは過ぎましたよ。つつじの季節になります。
チューリップを見に行ってきました。
好きなお花ですから、気持が弾んでました。
cub君と同じで石の上に座りました。
(お弁当タイムで 笑)

みじんピースごはん・・・ちょっと作ってみますよ。
教えてくれて有り難うね。
cub君、おいしかったですか?
感想を聞かせてね(笑)
Commented by ひろり at 2010-04-08 22:09 x
龍のおか~さん
近所でも場所によっては先週末が満開の桜もあります。今年は陽辺りとかで随分違う気がします。つつじは未だです。
石の上に乗ったりするのは家人がいつの間にか教えてるんです。私はその上前をはねてる?

某番組って言うのはアレです。ためして。。。
うちにはフードプロセッサーが無いので微塵切りにする作業、指先がつりそうでした(苦笑)。それ以外はとても簡単でとても美味しくてビックリですよ~。

ふつうの豆ご飯はたべたことないけど、観じんピースご飯は二回食べた、美味しかったよ(カブ)。
Commented by すばるママ at 2010-04-09 09:30 x
カブくん、高くて狭い所でも平気なんだね!
JRTは小さいから、上の方に咲いてる桜と一緒に写すためには
飼主も苦労するよね(笑)。  すばるも、いい加減、お写真の
モデルさんするの、飽きちゃってるようです&お花見疲れ中・・・
でも、せっかくの青空を見ると、つい・・・ね(^^)。
グリンピースは、みじん切りにした方がおいしい? 
丸のままより??
Commented by chorohico at 2010-04-09 11:43
自分でよいしょと登ったって場所、すごく高いじゃないですか!?カブ君すごいなー。ちょろこは高い場所は獣医さんを思い出すのでキライですよ(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2010-04-09 20:23 x
みじんピース、頂きました~!作ってみよ~♪
ところで、おかずの横に苺があるけど、デザートだよね!
こちらでは、苺を作ってる農家はおかずとして食べてるんだよ~。マヨネーズをかけて!私は出来ないよ(苦笑)
Commented by 3raffles at 2010-04-09 21:21
すばるママさん
そうなんです、桜と一緒に写すのは難しい!
なので高い所に登ってもらおうと(笑)。

丸のままでは中まで熱が入らず堅いです。米粒くらいの大きさにすると蒸す時間で程良く出来あがるようです。
自分が作った時は10分より15分の方が美味しかったように感じましたが、グリンピースやご飯の量にも依るかもしれません。

とても美味しいので週末又食べようとグリンピースをまた買ってしまった。短い期間のお楽しみです。
Commented by 3raffles at 2010-04-09 21:50
chorohicoさん
カブは「ジャンプ!」と言われると反射的に高い所に乗ると言う風になってしまったようです(笑)。
もちろん出来ないと思えばしませんが。
でこぼこしている石だったので前足でひっかけて跳び箱に乗るようにして上がりました。大したものです(親バカ)。
Commented by 3raffles at 2010-04-09 21:51
りんぼうずさん
グリンピースの美味しさ再発見ですよ~♪
ここ最近ハマってます。
えー苺がマヨネーズとー(涙)。苺はそのまま食べようね。水洗いもダメだよ~。冷蔵庫にも入れないでねってお願いしたい。